FC2ブログ

ロックに浸りながら車のカタログを取り寄せたり。

世間ではオリンピックが始まったらしいけれど、テレビがないので、あ・そう?な感じ。ただ、なぜかFMでブリティッシュロック三昧という特集を今日、明日2日も続けてやるらしい。オリンピックにはたいして興味がないけれど、ブリティッシュロックを延々聞けるのは大歓迎。おぉ〜、嵐が丘、久しぶりに聞いたぞ!などと盛り上がっている。
明日はまた76年くらいからやるらしい。レッド・ゼッペリン、また掛かるかしら?アキレス・ラスト・スタンドとか・・・

番組で掛かる音楽はいいのだけれど、解説が長くて、英国ロックの歴史の勉強にはなるけれど、もうちょっとテンポ良く音楽ばっかり掛けてほしいな、と思ったり。いや、文句は言うまい。

今日も暑い中細々とショールの続きを織っていたので、夕方夫と山奥のコーヒー屋さんに行った。
ダンチュウのカレー特集を読んでいたら、マスター@カタログ大好き が「ビートルのカタログをもらって来た?」と聞くので、いや、まだディーラー行ってないよ、という話しから、またひとしきり車の話しになる。fiatはどう?fiat乗るくらいならスズキの車にでも乗ってるわ、とか、audiはどうよ?故障の話しばかり聞く、とか、alfaは?とか、勝手なことばかり言う

そのうちに、マスターがengineという雑誌の今年の春号を出してくる。わたしが狙っているクラスの車の比較が載っているじゃないか。
どれどれ、fiat500はミッドシップ?0.8リッターのターボ?面白そうじゃないの。ついでだからalfaも冷やかそう。シートがかっこいいのよね、って、車の走りとはあまり関係ないけど。

BMWの1シリーズも新しいのはちょっとカッコ良くなったけどけっこう横幅もあるし、お値段も高いが、やっぱり50:50のFRは魅力。

夫の断然のおすすめはビートルの1.2リッターターボ。そんなに気になるなら自分で買えばいいじゃないか、というくらい気になっているらしく、さかんにわたしに勧める。彼は確か「人民車なんていう名前の車には乗りたくない」と言っていたはずなのに、宗旨替えしたらしい。

車といっても、産直市に野菜を買いに行くくらいで、たまに実家に帰ることもあるかも、程度にしか乗らないのだから、走れば何でも良いのだけれど、色々とあれがいい、コレが良いなどと言ってるのが楽しい。

今の車は修理が一段落したのか、入院はしなくなったので、このまま順調にいってくれればいいけれど、何となく心配で遠出は控えてしまう。今は両親がまだまだ元気だからいいけれど、ちょっと弱って来たらいつでもビューンと実家まで走れる車が必要かも、という思いもあって、買い替えの予定はないけれど、次の車を考えている。

本気に買い替えになったら、またユーザーレビューなどを調べたりと大変なことになるから、それは個展が終わってからのお楽しみにしよう。とりあえず、今はカタログくらいにしておこう。

夏野菜のトマトソース和え。トマトソースはミニトマトで作ると大きいトマトのソースよりも美味しいから、ミニトマトが安く売ってたらお試し下さい。
IMG_3545.jpg

スプラウトの横の黒いのは、ビーツのマリネ@加熱です。生ビーツもいいけれど、加熱ビーツのマリネも止まらないおいしさ。
チキンのバジル風味照り焼き。今は暑過ぎて葉野菜はいいものがないけど、成りものは出盛りだから、グリーンのことはちょっと忘れることにする。

スイカをガーしたり、スイカと桃をガーしたり、スイカとマンゴーをガーしたドリンクも美味しいです。暑いので氷入れたりして、夏だなぁ〜。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿