たね蒔きジャーナル打ち切り?!

一昨日あたりからツイッターでひそひそと騒ぎになっている大問題。
毎日放送のラジオ番組たねまきジャーナル

いままでローカルな民放ラジオのニュース番組がこれだけ人に頼りにされた時代があっただろうか?たね蒔きジャーナルがなければ昨日の国会議事堂の集会にあれだけの人が集まっただろうか?世界中の日本語が分かる人にこれほど待ち望まれた放送があっただろうか?

もちろん、インターネットのおかげだ。3月末から常に誰かが録音をyoutubeにアップしてくれて、誰かが文字起こしをしてくれて、ブロードバンド環境にない人でも文字起こしで小出裕章さんの原発事故の解説を読んでいた人も少なくないはず。

たね蒔きジャーナルは小出さんのところしかお聞きでない人も多いだろうけれど、原発関連だけでも素晴らしいレポートがある。
たとえばこれ。


こんな素晴らしい番組がなくなったら大変。わたしたちは海図も羅針盤も持たずに嵐の太平洋に放置されるようなもんだ。

それとも秋からはたね蒔きジャーナルが水やりジャーナルにアップグレードするのだろうか?

明日、31日(火)の夕方5時半からたね蒔きジャーナルにloveを伝える集会があるらしい。関西地方の人で都合のつく方は是非出掛けてほしい。

そして、都合のつかない人は毎日放送に「たね蒔きジャーナルがどれほど楽しみか!」というのを伝えてほしい。
ちゃやまち広報室

集会の呼びかけ人はたね蒔きジャーナルの文字起こしをしているざまあみやがれいさん。
ざまあみやがれい

ああ、たね蒔きがなくなるなんて・・・この4月から小出さんの出演が減っただけでも痛手なのに。

ああ、今日は前々ローフードじゃないけれど、たね蒔きジャーナルが大好きな人はクリックしてね。
ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

毎日放送

泣きながら、抗議電話してきました。
毎日放送さん
「その件はお答えできませんが、ご要望は申し伝えます」
とのこと。

Re: 毎日放送

>お松さん
電話してくれてありがとう。たねまきじゃーなるなくなるなんて・・・泣いちゃう。

No title

ぺんぎんさん ありがとう

たねまきジャーナル電話しました お礼いわれました

温亀さん とってもいい気持ち
出勤前に亀さんのお腹に太陽が当るようにして行き
寝るときお腹や背中に亀さんを乗せています
じんわり やさしく 助けてくれます 

Re: No title

>MEさん
おお〜、ありがとうございます。それに、ソーラー温亀という使い方は初めてです。それは亀も喜んでいることでしょう。わたしもたまには亀を袋から出して甲羅干しさせよう。

そうそう、温亀の掲示板が出来たんですよ。
http://jbbs.livedoor.jp/sports/39607/
ナイスな使い方やら、ご質問などどしどし書き込んで下さいね。

水野さん、もっと落ち着いた声で・・・

はじめまして。たねまきは内容はとても面白いので、同時間帯のABC『ミュージックバイキング』のない月曜とか聴いているのですが、ベテランのはずの水野さんの驚いたような声がちょっと気になります・・・

Re: 水野さん、もっと落ち着いた声で・・・

>うっさん@ABCのファン さん

ご訪問&コメントありがとう存じます。
水野さん、時々過剰にテンション上がりますよねえ。しってるのに知らない振りが鼻につくときもありますけれど、水野さんのあのキャラと、千葉さんのボンヤリした感じがまたいいのかもしれない、と最近思うようになりました。水野さんのあの振る舞いはかなり演技があるのではないか、と思っています。重いテーマを井戸端会議風にする効果とか、そんなもんじゃないか、と。

コメントの投稿