最近のお気に入り。

以前買って一時期個人的に大ブームになっていた吸い玉セット。

前のクラブは会員さんの数も少なく、わたしが変人だ、ということが知れ渡っていたので、背中が水玉模様だろうがなんだろうが、「ああ、またあの人は変わったことしてる」程度に思われていたので気にせず吸い玉三昧を楽しんでいたけれど、今のクラブはもっと大規模なところで、背中や肩に赤黒い痣を作って運動したり、お風呂に入ったりするのはちょっと気が引ける。

だから吸い玉は遠慮していた。だけど、ポイズンリムーバーのように使えば良いんだ!ということに思い至った。だって、ちょっと庭に出たら脚とか腕とかブツブツに刺されるんだもの。


IMG_3590.jpg

ということで、蚊に刺されてプッツリとなったら吸い玉の一番小さいのをポッコリと吸い付けて毒液を吸い出す。

IMG_3592.jpg
夫の腕を吸い出し中の図

存分に吸い出したら、枇杷の種を焼酎につけたものをチョイチョイと塗っておけば良い。またかゆみがでてきたら吸い玉。         

まぁ、家にあるんだから道具は有効につかわねば。

お昼はお客さんもいたので、台湾ではこれまた「なんちゃって」なものしかないパスタを作った。そういえば台湾にはサラダ類もないなぁ。

IMG_3589.jpg

お客さんが帰った後なんだかたくさん寝てしまいました。夢までみた。ふだんも平床で寝てるので、どこでもゴロンと横になったらグーグー寝られるのは良いことなんだかどうだか良くわからない。台所の床も冷たくて気持ち良く寝られる。

生菜食はすっかり終わって、青泥は1日1回、スイカはたくさん食べてます。あまりお腹も空かなくて、食事の量も以前に比べて少なめ。お通じは何回もたっぷりでまだまだデトックス効果は続いているもようです。昔とくらべて体重が落ちなくなったのはなんでやろ?昨日からの眠さも身体が変化しているのだと思われます。
                   
ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック         
関連記事

コメント

No title

思いだした!吸い玉。これもいつか手に入れたいモノのひとつだったー。いくつかセットがあってどれが良いのか悩んでしまいます。
キャンプの時、菜食や断食、西式の話をしたらそれは拒食のはじまり、だからそんなにやせっぽちなんだ!ということになってデットックスや紅茶キノコちゃんの写真を見せて熱く語るほどみんなとの距離が出てしまいました~。
変人上等!!

No title

わーカッピング、いいなあ~ 韓国旅行を思い出す!こんなん売ってるんやね~
わたしもほしい。 背中は自分でできるの?やってもらうのだとしたら、うちの夫はやってくれそうもない。

Re: No title

> くまふみさん
そうか、今痩せっぽちになったんですね。わたしは生菜食しても体重変わらない「不食じゃないけど不食の人」みたいになっちゃいました(号泣)。
吸い玉セット、色々あるよねえ。わたしが買ったところの人はすごい熱心でずーっとメルマガ送って下さいます。また記事にして紹介するから待っててね。紹介で買ったらわたしは図書券もらえるの。かった人も何かもらえるだか、割引があるだか、なんかお得なの。

変人上等!どっちが生き残るか競争だ!なんて、今の世の中シャレにならへん・・・

>maloさん
カッピングを自力で背中にするのはやや難しいです。わたしの持ってるセットは横にもバルブのついたカップがあって、それならポンプをホースに繋いで背中につけられないことはないけれど、人にやってもらった方が断然いい。

どこで買えるか分からないけれど、背中用に6連だか8連になってるカップのセットもあるらしいけど、コレは電動の大掛かりな吸い出しポンプがないと手動ポンプじゃかなり苦しそう・・・
お腹とか太ももの表側を吸うのも気持ち良いよ。腕とか肘とかも気持ち良いけれど、お肉がついてないと小さいカップでも吸い付いてくれません。
そうやって考えると、ガリガリの人には吸い玉はあまり向かないかなぁ?今のわたしはバッチリなんだけど。

わたし、背中や肩が職業病のようで、真っ黒になるんですよぅ〜。だから吸い玉してスポーツクラブ行けない。一時期かなり頻繁にやってたけれど、首やら肩やらいつでも真っ黒になるの。よっぽどオケツがたまってるらしい。いっそ瀉血しようか、と思うほど。
痣になることを気にしなければ最高に安上がりなマッサージですわ。

コメントの投稿