久々にiHerbで買い物。

ふと魔が差して、久々にiHerbで買い物した。
最近では種の類いが買えない、発芽なんかしないのにバニラビーンズまで買えないのですっかりつまらなくなってしまったiHerbでのお買い物、以前どなたかが「スプラウトの種はここで買えますよ」と教えて下さったのに、ちゃんとメモしてなかったからわからなくなっちゃうし、悲しい限り。
スプラウトの種やナッツや麦や亜麻仁が買えないiHerbなんかツマラナイ〜。

でも、色々なくなってきたので、ちょっと注文してみたのでした。
IMG_3732.jpg

アガベは美味しい甘味料ですね、和食にもすごく合うし、アイスカフェラテなんちゃってフラペチーノを作るにもアガベとデーツで甘味をつけるのが一番好き。
アーモンドバターはわたし用、ピーナツバターは夫用。
念願のケルプヌードルがやっと買えた。日本では同じ商品が880円、iHerbでは$4。
半額以下だけど送料が掛かる。まあ、日本でケルプ買ってもなかなか送料無料にならないから送料は同じくらいか、ちょっとアメリカから取り寄せるほうが高いくらいか。このケルプは未開封で常温保存が出来るところが優れている。

さて、日本で買うのと、アメリカから取り寄せるの、どっちがお得か? 金額だけならアメリカから取り寄せがお得かもしれないけど、うーん、どうなんだろう?といつも考える。
ローフード食材を取り寄せるのは、重量が重いものが多いので、すんごくお得〜ってわけではないなぁと思います。フードマイル的には・・・結局一緒か。

ケルプがあって、アーモンドバターがあるから・・・すぐに作るのは、ローパッタイですね。

ケルプヌードルで栗やらゆで落花生やら黒豆枝豆との折り合いを付けようというのは甘い考えだろう。
ケルプも買えたし、ブルーアガベもデカイ瓶で買えたし、結構ご機嫌なのでした。

試作&試食が楽しみです。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

ケルプヌードル!

こんにちは!
私もiherbをよく利用しており、
最近ぺんぎんさんと同じケルプヌードルにはまって、よく食べております。
私はこれに葉っぱ、タヒニ、コチュジャン、味噌、ナッツをぐるぐる混ぜて食べるのが大好きです。

ただ、ちょっと気になって調べてみたところ、
アメリカ西海岸の海藻から、ヨウ素検出のニュースが!(以下、その記事です)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20120410-931861.html

さんざん食べてしまったものは仕方ないとして、
大量の買い置きをどうしようかと思っています。
もしよかったら、ぺんぎんさんのお考えを聞かせていただけましたら嬉しいです。

Re: ケルプヌードル!

>たいちゃんさん、
ご訪問&コメントありがとうございます。
該当の記事を読みましたが、5月の測定では検出されてないと書かれています。ヨウ素は半減期が短いので、ヨウ素に関してはもう崩壊しているのではないか、と思います。他の放射性物質についてはわかりません。

わたしの考えは、特定の食べ物ばかりは食べない、という程度でしょうか?測定されていないものはわかりませんから。

コメントの投稿