広島産のアボカドをもらう。

夫と食事に出掛けたいつものレストランで、広島産のアボカドと赤あし海老のサラダという料理があったので注文してみた。

IMG_3797.jpg

うゎ!海老がデカイ!!アボカドと海老は自家製マヨネーズでカクテルになっていて、パリパリのレタスやらトマトの上に乗っている。

わぁ〜い、おいしいなぁ〜。海老とアボカドなんて、なんて贅沢!しかもマヨネーズがツンツンしてなくて、海老やアボカドの味を邪魔しない。やっぱりプロの仕事は違うなぁ〜、とこんなところで感心するのであります。

このアボカドは、島のほうで作っているそうで、寒くても木が枯れない品種らしいです。毎年はできなくて、3年に1度くらい豊作になるそうで、今年は豊作なんだとか・・・どんなところで作ってるのか興味津々。

お味ですが、強いて言うと、エグミがない、すごくあっさりしたアボカドでした。

お土産に1つ分けて下さった。

IMG_3799.jpg
完熟しても黒くならないタイプだそうで、食べごろを見分けるには触って見分けて下さい、とのことでした。

広島でアボカド作ってるなんて、ビックリ仰天したのでした。種があるから育ててみようか・・・
ウチじゃ無理だろうなぁ、寒いから。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

先日、新米をアボカドby刺身醤油でいただきました^^自分で栽培できたら言うことないですなあ^^うちも寒いから無理ですが。

Re: No title

> 菊さま〜。
新米でアボカドですか?最高ですねぇ。しかも、お米は菊さまのお米!アボカドの木って大きくなるんですよねえ。品種も色々あるみたいです。
しかし、広島産とは恐れ入りました。

コメントの投稿