大事なことをすっかり忘れていて朝からおおわらわ。

織物の設計も終わって、糸巻きも終わって、さぁ、経の準備だ!と気合いを入れて、整経をやってたら・・・
何かがわたしに「大事な事わすれてるんじゃないの?」と呼びかけるような気がする。大事なことって、何か忘れてたっけ?・・・・?!

大変だ、公募展に作品送るの6日からだった。いつまで受付だったっけ?!とあわてて募集要項を探し出す。

9日必着。ふぅ〜、間に合うよ、きっと。
郵便局のやってる時間のうちになんとか作品を送り出し、展の講評会にも申し込む。だって、ちょうどその時東京に行くんだもん。入賞は無理でも入選したらいいなぁ。

カリフラワーのカレーが無性に食べたくなって、こんなテンパってる時に限って料理を作りたくなる。

写真

カリフラワーのサブジ。サワークリームを入れるのでリッチな味わい。
これをご飯と白菜を刻んだものと混ぜて食べる、というへんな昼ご飯を食べてしまいました。1人です、もちろん。

発送を無事終えたら、さぁ織物だ、と夜の10時まで掛かって整経と筬通しまでやっつけたのでした。この作品、個展に間に合うんだろうか?
がんばれ、わたし!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

質問

おつかれさまです。
間に合うといいですね。
毎月料理塾に行ってるから聞けばいいので、すっかりこちらではご無沙汰してます。
質問とは
カリフラワーのサブジはアルコピではないのですね?
です。
サワークリーム入りませんでしたし。

Re: 質問

> お松さん
ありがとうございます。
カリフラワーのサブジとアルコピは違います。アルコピも色んなレシピがあって、そんなに単純なものではありません。わたしも日によって気分で違う味に作ります。

コメントの投稿