代々木上原で乗り換えて表参道に行く。

展覧会のごはんイベントも無事済んだ翌朝、わりと早めに目が覚めて、さてどうしよう。
帰りのJRの切符も買っておきたいし、せっかく東京にいるのだからこのところ新しく出来たローフードのお店行ってみたいけど、どこが行きやすいかしらん?

sky highわ〜い、代々木上原で乗り換えるだけで行けるし、朝11時からやってるし、バッチリじゃないか、と身繕いして出掛けてみた。
生憎冷たい雨がポソポソ降っているので、傘を借りてで掛けていく。
原宿の駅で新幹線の切符を買って、iPhoneの地図を片手にウロウロ。えっと、青学の塀にそって延々歩く。塀に添って曲がる。二階をキョロキョロしながら歩いたら、店は1階だった。裏から入ると2階になってるらしい。

色々迷って、グリーンスムージーとハウスサラダ、それにブラウニーを注文。ここのサラダ、石ともさんのブログで見てすごく美味しそうだったから、行ったら絶対食べようと思ってたの。

生憎、店主の方はいらっしゃらなかったけれど、きびきび働く若い方がクルクルととても忙しそうに働いている。

色々迷って・・・ジュースは高速ジューサーで絞るジュースしか今日はないみたいだから、グリーンスムージーにする。
IMG_3867.jpg

甘すぎず、酸っぱすぎず、青臭すぎず、とても美味しい。ああ、こんなバランスの青泥だと最高だなぁ、と幸せな気持ちになる。東京出張中は粉末青汁だけだから、身体に染みます。

サラダ
IMG_3868.jpg
アボカドはまるまる1個分。生姜の効いた人参のサラダクリームが掛かっていて、それが味のアクセントになっている。ナッツなどは下味がついているようで、かなり凝ったサラダだった。
大食いのわたしですが、ここまででかなり満腹な感じ。ローフードに満たされるのは久しぶりで、身体の感覚を少し思い出しました。
デザートのブラウニーはほとんど無理矢理詰め込む感じ。

2500円近い食事だと思うと高いのだけど、出先でこれが食べられるのは有り難い。

驚いたことに・・・
以下、尾籠な話しになるので、イヤな人は読まないでね。

震災以降、ローフードってなんだっけ?な生活が続いているけど、便秘とは縁遠いわたしですが、スカイハイ以降、この日は何度もお便りがあったのでした。

うん、値段に見合うとはこのことだ!
経堂のギャラリーに籠ってないで、都会まで遠足して良かったのでした。

スカイハイのスタッフの方、ごちそうさまでした、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

懐かしい…

こんにちは。
以前何回かコメントさせていただいた金木犀です。
震災後関西に移住して1年3ヶ月になりますが、実家が代々木上原です!
(独身時代経堂にも5年ほど住んでいました)

原宿、表参道、渋谷には、素敵なお店がたくさんあって、大好きなところです。
経堂から代々木上原で地下鉄に乗り換えて、のルートが懐かしすぎです。

スカイハイは初めて知りましたが、素敵なお店ですね。
いつか代々木上原に里帰り出来る日が来たら、行ってみたいです。

Re: 懐かしい…

> 金木犀さん、
ご無沙汰しております。今関西にいらっしゃるんですね。
代々木上原、良いところですよねえ、友達が住んでいて、一度行ったことあります。あの乗り換えはホームを横切るだけというお手軽さで、ラクチンで大好きです。
ほんとうに、あんな良いところなのに、避難しなくちゃならないなんて・・・

No title

ぺんぎんさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した「渋谷で絶対に行きたいお店10選!!」という記事(http://news.retty.me/blog/3421/)に
ぺんぎんさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me

コメントの投稿