昔投稿した雑誌。

このたびの個展に以前投稿していた雑誌を持っていった。

スピンハウスという原毛の輸入屋さんが出しているスピナッツという雑誌。

羊の毛を洗って、染めて、紡いで、布に織って・・・布が出来るというまどろっこしい仕事だからどうしても少しお値段が高くなってしまうので、それを説明する一助になるように、と思って今回持って来てみた。

IMG_3884.jpg

この投稿は、糸紡ぎや織物をしている人を対象に書いてあるので、そうでない方にはイマイチなんでこんな事をグダグダ考えるのか良く分からないかも知れませんが、布を作る人がどんなことを考えてわざわざ布を作るのか、ご興味のある人にはちょっと面白いかもしれません。

この投稿に、なぜかわたしは自分の若い頃(26歳くらい)の写真やら、夫@当時はもちろんただの友達と一緒に写っている写真を載せていた。

若い頃の写真って面白いね、ここまで来る道のりも遠かったし、面白かったなぁ〜、つぅか・・・滅茶苦茶やってたなぁと思ったのでした。

どうしてあの時ダルマくんとTさんとその友達の3人がウチに遊びに来たのかも分からないし、もっとわからないのは、なんで今わたしの目の前にTさんが居るのか?しかも毎日!!

人生最大の謎です。

というわけで、今回の個展の最大の見物は、この写真だったかもしれません。
もう見せてあげないよ〜だ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿