FC2ブログ

グリーン・スムージー、もとい、美味しい青泥1ℓ30日再び。

昨日、デパートの鏡に映る己の姿があまりにボテボテだったことはちょっとショックだった。311ショックですべてがどうでも良くなったけれど、もうあれから2年が過ぎようとするのだから、いつまでもどうでも良いような生活を続けているわけにもいかない。年も明けた、誕生日がきたら大台に乗る。このまま婆さんになってしまうのはつまらない。

だけど、前みたいに断食なんかする気にならない。だって、補食を守れる気がしないんだもん。かといって、夫とは別の料理を準備してローフードとか、生菜食って気にもならない。普通の生活にあまり波風たてない良い方法はなかったかしら?としばらく考えた。

そうだそうだ、グリーン・スムージーを毎日1ℓ、30日続けるという方法があったな。グリーン・スムージーは青泥みたいに菜っ葉をたくさん準備しなくていい。緑になってればOK。それに美味しくしてもいい。水も入れてちょっとサラサラにする。

わたしは産直市で買い物している。産直市の産地は広島の山の中で今はもう雪の中。今年は寒くなるのが早かったから野菜が少なくて、白菜と葱しか売ってない。青菜は値段が上がっているから、青泥ほど青菜を揃えなくて良いグリーン・スムージーは都合がいい。

グリーン・スムージーといっても、わたしが作るのは、美味しい青泥、なんちゃって青泥なので、登録商標されているグリーン・スムージーとはやっぱり違うかもしれない。

というわけで、
IMG_4007.jpg

今日から美味しい青泥を空腹時に1日1ℓ食べるプログラム、再開します。映画&外食の時はサーモスのマグに詰めて行こう。今回はダイエットが目的だから、美味しい青泥を食べたら食事はその分減らすように努力しよう。おやつは極力やめるようにしよう。夕方小腹が空いたら美味しい青泥を食べよう。

わたしもお正月ですっかり太ってしまったのよ〜とか、ローフードを増やそうとか、単に興味のある人、ご一緒しませんか?美味しい青泥1ℓを1ヶ月。

お腹凹むかなぁ〜、1度もとの体重に戻ってしまうともう二度と減らないような気がするのでした。目標は大きく5キロ!にしておこう。がんばれ、わたし!!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

是非ご一緒させてください。

ぺんぎんさま、ミクシで繋がらせていただいているWaveです。
新年のご挨拶もせずでしたが、いつもブログ楽しみに拝見しております。
緑スムージィの会、是非ご一緒させてください。
グリーンスムージィもフレッシュジュースもすっかり生活の一部ではあるものの
面倒で作らないこともあるし、きちんと毎日飲んで、記録に残しておくことも
ぺんぎんさまとご一緒できることも良い機会だなと思いますので頑張ってみます。
普段は毎早朝ケールとにんじんオレンジなどを絞ったもの飲んでいますが
冬休み中(家族の)はさぼって、ホリディの食事や子供の腹減った攻撃などが続いていましたので、体の調子も少し狂っていましたから、戻るのにも丁度良い目標になります。(大抵休みが終わると自然に戻るのですが)
私のブログは趣味の手芸のことしか書いておりませんのでミクシのほうに記録していこうと思っています。
明日7日からスタートします。
よろしくお願いします。

青泥で!

はじめまして、ぺんぎんサン。
去年の秋ごろに、「断食」という検索ワードでこちらのブログを知り
甲田先生の本を読み漁りました。
去年の9月には、92㎏あった体重が現在75㎏になりました。
もちろん、甲田療法はダイエット本ではなく、健康・養生のためですが・・・
私は、一か月といわず、もう少し続けなければならないのですが
ぺんぎんサンにコメントしたくて、書かせていただきました。
この季節、青泥は冷えますが、頑張ります。
体のこと以外にも、映画、小説、社会問題と幅広く楽しませて頂いております。
これからも、よろしくお願いします。

No title

はーい!参加表明しますー^^
私は一日500㍉L~でがんばります。スムージーだいぶお休みしていたけどグリーンマグマも底をついてしまったので再開です
今日はホウレンソウ菊さまのカボスりんごとバナナですー。カボスの皮のピリッと感がたまりません~
飲み過ぎ食べ過ぎによる
吹き出物、肝臓、むくみ対策目的です!デトックス、出来たらいいな~

ご一緒させて下さい

以前、ツイッターでお話しさせていただいた者です。あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しみに読ませていただきます!
私もクリスマス~お正月にかけて、料理上手な夫のお母さんにたくさんご馳走になってしまい、2キロほど戻りません。グリーンスムージーは何時の間にかご無沙汰だったのを思い出しました。葉っぱがどうしても手に入らないときや仕事で用意できないときは青汁代用になりそうですが、30日だとちょうど旅行の予定までで都合も良いので、便乗させていただきます。
今朝、1リットル作ってみたら、結構な量で驚きましたが…まずやってみます。

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたします。<(_ _)>

あの、私は参加表明ではありませんが……。
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました。
例の件、もしもですが、ご入用の物がありましたら、
お申し付け頂ければ嬉しいです。
いつの日かを楽しみにしております。

Re: 是非ご一緒させてください。

> 波さん、
お久しぶりです。そうなんです、生活の一部じゃあるけれど、毎日食べなくなっちゃったんですよ。ホントは朝ジュースも復活させたいんですが、ジュースは材料代も掛かるし、買い物も大変だから、時間もお金も掛からない、その上頑張ったり我慢もしない美味しい青泥ということにしました。
ご一緒していただいて嬉しいです。よろしく〜。

>ミムラさん
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。
92キロが75キロとは、メガダイエットですね。よくがんばりましたね、身体楽になりましたか?
冬に青泥や生菜食は寒くて辛いですが、このルールだと青泥の後に温かい食事を食べて身体を温めることも出来るので、無理がないかと思います。
わたし、太ったせいかどうかわかりませんが、今年は青泥食べてもあまり寒くないんです。しもやけも出来ないし、どーしたことか?身体は不思議がいっぱいです。
ご一緒出来て嬉しいです。時々ご報告くださいね。


>くまふみちゃん。
御参加ありがとう〜。でもあなたは今以上に痩せたらお連れ合いのくまさんがガッカリするよ。青菜在庫がないときはわたしもグリーンマグマ入れて緑色にしようと思います。
肝臓は・・・お酒はほどほどに〜。

>ふじこさん
お久しぶりです〜。お姑さん、お料理お上手なんですね、是非習われるといいですよ。お正月で2キロくらい普通ですから、あまり気にせず、ガンガンいってください。
1ℓってたくさんあるでしょ、1度に作って瓶に入れて好きなときに飲むんです。水の量を増やしたり、いくらでもズルが出来るのも良いところです。
ご一緒できて嬉しいです。またコメントくださいね。

>lushunさん
あけましておめでとうございます。
いえいえ、こちらこそ、お返事がすんご〜く遅くなってホントに失礼いたしました。
今年もよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: グリーンスムージー

鍵コメさん
お久しぶりです。あけましておめでとうございます。
いつスタートでも構わないですよ、途中わたしも旅行で中断してしまいますが、ラマダン式で合計30日ということで、その後も続けばそのままやります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿