FC2ブログ

夫休日出勤につき、仕事しながら耳学問。day7

まだくらいうちに目覚ましが鳴って、「寝てても良いよ」と一応言いおいて夫が起き出した。
うちはもう朝ご飯を食べないので、朝の奥さんの仕事は、ない。だけど、早く起きないと自分でコーヒーをいれなくちゃいけないから、わたしも起きる。

土曜日なのに、普通の家のお父さんみたいに仕事に行った。あぁ、今日の時間は朝早くからわたしのもの、何しようかな?何聞こうかな?

というわけで、耳学問しながら糸紡ぎ。

年末のものですが、2012/12/27 高橋哲哉氏(哲学者)インタビュー
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/46816
これは3時間くらいあるけれど、内容がすごい。耳学問、と夫が呆れるわけだ。これは昼寝の枕になりそうな本1冊分くらいの内容があるので、この連休のカウチポテトならぬカウチ青泥にもおすすめです。

東海村のシンポジウムもやっと聞いた。
2012/12/24 【茨城】第2回 脱原発サミット in 茨城 (村上達也村長・小出裕章氏・三上元市長)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/46485#more-46485
三上元さんという人の独演会が抱腹絶倒で楽しめる。東海村の村長さんはたいした方であります。

穴蔵のようなアトリエの隅っこにストーブを持ってきて、ぬくぬくにして糸紡ぎ。そうこうするうちに小腹が空いて青泥を作る。

今日は夜食事に出掛けるので、お昼は軽く、夕方も早めに青泥を飲んでしまわないといけない。青泥を飲んでいたら、料理はほとんどしなくていい。玄米ご飯と自然芋と納豆という豪華なお昼を食べてしまった。1人のご飯は気楽でいい。

さて、そろそろ夕方だ。青泥の残りでもやっつけよう。そして、今日の晩ご飯には何を着ていこうかな。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿