ひまし油パックその後

バカボンパパの腹巻きまで購入して始めたひまし油パック、地味に続いています。ただいま3クール目。

1クール目では身体がとても温かくなって、朝早く目が覚めるようになりました。排泄も調子良く特に一番のほうがすばらしく喉も渇いてなんか身体の中の水分が入れ替わる感じというか・・・腎臓がよく働いたんだと思います。腎臓がよく働くと血液がきれいになるんですよね。

最初の3日がおわってから身体のあちこちが痒くなり始める。スネがとくに痒くて掻き壊してしまっていまだにキズになっています。まぁ、身体のあちこちが痒いのは毎度のことなんだけど、スネを掻き壊すほど掻いてしまうってことはあまりない。

さて、2クール目、この時は月経が始まるし、身体は重いし、眠いし・・・でも寒くはなかったかも。フランネルにも変化はなくまだまだ使います。

今回3クール目。やっぱりお通じも含めて排泄全般がとても良いですね。また身体が温かい感じがしますが、一番最初にやった時のお腹の中がいつまでもポっと温かいという感覚はもうあまりありません。だんだん身体が身体の中の温かさに慣れてしまうんだと思います。

だんだん慣れちゃってな〜んだ、つまんない。とう感じもしなくはないけれど、気温を見ると寒いのだけど、湿布のせいかどうか、とくにオイルを拭き取るときは寒い洗面所で裸みたいな格好になるのに、鳥肌が立つわけでなく寒いけれど耐えられないほどじゃありません。プチ裸療法してる感じ。

ぐっすり眠れるとか、夢が変わるとかいうことは・・・あんまりよくわかりません。
ひまし油パックする!と言ったら、経験者の方が「あなたは健康だからあまり変化ないかもよ」と教えてくれたのでそうなのかもしれません。
イライラしないかどうか・・・夫がいないのでイライラしないだけなのか、ひまし油のせいか・・・これもよくわかりません。婦人科系には良いようです。腎臓にもいいようです。肝臓は沈黙の臓器だから、目に見える効果もないけれど、婦人科系や腎臓にも効いてるなら肝臓にも効いてるのかもしれません。

ひまし油パック伝道に行った先では、お通じが良くなったとか、ぐっすり眠れるなどという報告を聞きましたので、そちらでは効果が上がっているようで嬉しいです。やや面倒ですがその方は冷え性さんでもあるので地味に続けてくれるといいなぁ、と思います。

このひまし油パック、わたしは暑い季節には絶対にしないだろうけど。寒いうちは趣味としてやってもいいなぁ。
ということは、ひまし油を1瓶とフランネル1枚で1年分ってことになるのかな?
え?フランネルは二ヶ月で替えろって?クサくなかったらいいんでしょ?違うの?ま、いいわ、なんでも。

その程度の出費で穏やかな性格になって、夫に喜ばれるとなお良いわ。
さて、温亀をチンして、油を腹に巻いて寝るか。
明日は楽しい料理教室だわ〜。がんばりま〜す。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

師匠、あと、もともと亀抱いて寝てるから、あまり変化を感じないのかもしれないと思う。わがやも亀と同衾2年目。風邪ひいてすぐ治るのも、福ちゃんのおかげかな~と思う今日この頃なのだわ。

Re: No title

> malo姐さん
そうか、温亀効果もあるんやな。なんたって、テラベくれるじゃなくて、テラヘルツやもんなぁ。そういえば、風邪気味にはなるけど風邪ひきはないし、だいたいしもやけにならないなんてありえない〜。
でも、ひまし油パックやったらおなかの奥はほっこり温かい感じがします。

コメントの投稿