イラストレーターの練習もする。

昨日から急激にパソコンの練習が進んでいる。
織物ソフトはビデオを見ながら同じドラフトを作ったり、これから織るリネンクロスのドラフトを書いてみたり。昔はあまり地模様のある織物は好きじゃなかったけれど、去年からオーバーショットを織るようになって、組織織りの面白さを思い出した、というのもある。
もちろん、訳のわからないこともいっぱいあるけれど、以前体験ダウンロードした時にはほとんど何もできなかったのだから大きな進歩だ。

織物の設計と共に懸案のイラストレーター。
買った本の最初の教材をやっつけた。

IMG_4179.jpg
これがお手本。

わたしがやったらこんなになった。
IMG_4180.jpg
ギザギザもなみなみもちゃんと教科書通りに色指定してるはずなのにグレーになるのはなぜかしら?細かいことはいいけれど、わたしもやっとイラストレーターでイラストが描けました。
しかし、自分が描きたいイラストを描くのはまだ遠い道のりのようで、もう少し本を参考に練習してみます。はぁ、やれやれ。

やれやれといえば、お昼に親子丼などを作って食べたら、
IMG_4177.jpg

あまりお腹が空かなくて、(お昼を食べる時にもあまりお腹が空いてなかった)
晩ご飯には久々の青泥定食。
IMG_4178.jpg

青泥はやっぱりいいもんです。青泥(塩なし)と味噌汁とご飯ちょっと、というのはなかなかナイスな晩ご飯。

パソコンソフトの練習ってまともにやったことがなかったのですが、織物設計ソフトとイラストレーターを同時に勉強(ってほどじゃないけど)していると、←ポインターの使い方がやっとわかりました。

明日は青泥たべて、ペンギンイラストやっつけよう!お〜!!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

ぺんぎんさんのペンギンイラスト楽しみ~♪

Re: No title

> くまふみさん
どんどん道が遠のいていきます。色々やってるうちにどんな柄にしたらいいのかわからなくなってくるの。

コメントの投稿