温平板のベルト

温亀さんの携帯板、温平板。

待ってました〜という感じで注文殺到しているそうです。九漢さんこれで新しいシャツでも買ってくれたら良いなぁ。(九漢さんはいつもヨレヨレのシャツ着てるの)

さて、平板のベルトってどうよ?
これ、フリーサイズで作ってあるので、すごいデッカいの。20センチくらい余分な感じがします。

今日はとても寒かったので、背中に巻き付けてみました。

IMG_4359.jpg

後ろ姿はこんな感じ。重そうに垂れ下がってますが、背中に密着して気持ち良いです。この上からベストを着て保温。ますます密着!

前からはこんな感じになります。
IMG_4360.jpg

ベルトがかなり長いのが分かって頂けると思います。マジックテープがたっぷりついているので、ビッグなお父さんの腹回りにも対応できるようになっていて、よく考えて作ってあるな、と思います。

私の場合背中に巻いてこれなので、お腹に巻いたらベルトが20センチ以上余ります。

これだけ幅があるので、かなりしっかり身体にくっついてくれる感じはします。
デカ過ぎて使いにくい方は、身体のサイズに合わせてマジックテープを付け替えてベルトの長さも短くするのが良いと思います。わたしは面倒なのと、見た目をあまり気にしないのでそのまま使ってます。

ベルトの長さよりも、平板格納ポケットのマジックテープが気に入らないのでホックとか、リボンで結ぶなどに変更しようと思ってます。タオルに包んだ平板を入れようとするとマジックテープがくっついてイライラするのだ。あぁ、マジックテープって嫌い。

ベルトでなくても、帯揚げでお太鼓を包んで縛るみたいに木綿の薄いショールのようなものを使って身体にくっつけるという方法でもいいような気がします。

わたしはマジックテープがあまり好きではないのですが、これだけしっかりテープがあるとちょっと医療用の固定ベルトみたいな感じがしなくもありません。

温亀を起きている時に使うには、膝に乗せるか、お尻に敷くくらいしか使い道がなかったけれど、平板は腰に巻いたり背中に貼付けたり、肩に乗せたりできるて、動きながら使えることにちょっと感動しています。
脚や腕にくっつけて大リーガー養成ベルトにもなるやも!←冗談

温平板、ベルト、どうしようかなぁ?とお考えの方、ご参考にして下さい。

今日は寒かったので日中背中に縛り付けていたら、さすがに肩こりになってしまいました。
ほどほどにいたしましょう。
それにしても、寒い日には効果を発揮するね!

温平板についてはこちらを参照してください。↓
温平板と専用ベルト

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿