頂いたベーコンでカルボナーラ。

このところ朝スッキリ目が覚めて、朝からとっとと仕事に没頭する、という日々だったのに、今朝はどういうわけか起きられないで、夫より遅く起きてしまった。

お天気のせいかしら?と思いながらもなんとかフェルトのTシャツの4枚目の模様を置き終えて、足でローロングするプロセスまで進み、晩ご飯を食べたらなんだか疲れてしまって毛布に包まってまた寝てしまう。

なんだか変な感じだなぁ、とおもったら、今日は大きな地震が何度もあったのね。

アラメゾンでいただいた自家製ベーコンでカルボナーラを作る。
IMG_4373.jpg

サラダは山盛り。麺は生麺のフェットチーネ。最近生麺が売ってるのね、と思ったら香川の会社だった。

カルボナーラを作る時は塩漬けのバラ肉を使ったり、ただの豚肉を使ったりするのだけれど、アラメゾンさんのベーコンはちゃんと乾かしてある上にスモークもしてあるから、ものすごく美味しいカルボナーラになってビックリしました。

明日は4作目を仕上げる。きっと仕上がるだろう。ってことは5作目も出来るってことかな?ノルマ達成なるか?
それより、図書館に本借りにいかなくちゃ。

明日は朝からローリングだす。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

カルボナ~ラ

いいですね~カルボナーラ!
うちもやろうかなーと言ってます。めがね君が・・・

Tシャツ展&料理教室がんばってくださ~い。

Re: カルボナ~ラ

> さだひろシェフ〜。
あのベーコンとあの卵。パスタはどっかから美味しいのを買ってくるか、手打ちにしたら、アラメゾンスペシャルのカルボナーラができますよ〜。

>Tシャツ展&料理教室がんばってくださ~い。

ありがとうございます。シェフも日曜日お教室ですね、行けないのが悲しい;;

コメントの投稿