ダイエットモードは続いているけれど

友達のかなり強烈な「ちょっとふっくらしたんじゃない?」攻撃でやや本気になって青泥続けてます。

塩入の青泥のほうが塩なしのおいしい青泥に比べて食べた感じがするのは、わたしが甘いものよりも塩味のバリバリいう食べ物やらごはんのほうが好きだから、という嗜好の問題のような気がします。

塩味の青泥だったら食事の一部になるので、結果他に食べるものが減るような気がします。かといって、スルスル痩せるわけじゃありませんけど。

玉葱たくさんもらったので毎日玉葱食べてます。料理教室のための試作で今日も小麦粉ごはん。

IMG_4443.jpg

新玉葱をチキンストックで煮たスープ。ほんとは丸ごと煮たいところだけれど、玉葱がデカいので切ってしまった。砂糖入れたん?というほど甘い春の味。ピンポン球くらいの大きさの玉葱で作るのが好き。
貰い物の玉葱と、小麦粉を練って焼いたものと、モヤシの炒め物・・・お金掛かってない晩ご飯。

新玉葱のババロアのローバージョンも作ったことあったけど、今日みたいに肌寒いとやっぱり煮込みがいい。

そういえば、買い物もずいぶん行ってないなぁ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

ぺんぎんさん、はじめまして、こんばんは。
20日まえ位からローフードやらナチュハイやらを始めて、
ものすごく参考にさせてもらってます。西式健康法も少しずつはじめました。
陰性体質の冷え性なので、またシモヤケがぶり返したりして、
うまくやらねば、なんですが体は軽くなってきました。料理のこと、織物のこと、その他楽しませてもらってます。高知にて田舎暮らししているまほといいます。これからも楽しみにしてます。どうぞよろしくおねがいします。

Re: No title

>まほさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
20日前からですか?なとフレッシュな!
日中は暑くなってもまだまだ朝晩寒いですものねえ。ローフードたべるとどうしても寒くなるので、あまり無理しないで、今まで食べていた悪いものを減らして良いものに変えていくだけでも違いますから、ローフードも普通のごはんも楽しみながら上手に取り入れて下さいね。

冷え性さんには温冷浴がとても良いけれど、まだちょっと寒いので、もう少し暖かくなってから始めるといいですよ。来年の冬が楽しみですね。

高知、良いところなんでしょうねえ、わたしまだ四国には行ったことないので、いつかゆっくり旅行してみたいです。
わたしも広島で田舎暮らししていますよ。産直市で青菜が安くで買えるので助かってます。
また遊びにきて下さい。

No title

お返事ありがとうございます。実は、温冷浴も一週間ほどやってるんです!
キョーレツだけど、やみつきです。
食べ物がら冷えるってのは、ほんまなんやなーと、しみじみ実感してます。
今まで、冷えとりやマクロビ、その他色々やってきましたが他人に比べたら
食べ物気を付けてるし健康だ、と言い聞かせてるだけで改善しないことが
たくさんあって、今回は本気で取り組んでます。

広島、ゆっくりまわったことはないのですが、あたたかい感じと
広島焼きが忘れられないです。
遊びに行ってみたいです。
高知、四国は気持ちのよいところです。
私もまだ四国にきて5年くらいですが、いつかご案内できたらいいな。

私も最近ブログを始めたので、もう少し慣れたらご案内します。


Re: No title

> まほさん
温冷浴気持ち良いでしょ。
身体はなかなか一度には変わらないけれど、ボチボチと取り組むと良いですよ。

コメントの投稿