幸せならーめん屋さん

朝から映画に行って、帰りに久しぶりに紺ちゃんでらーめんを食べた。

良いお天気だし、週末だからきっと行列してるよ、と言ってたら、やっぱり人がお店からはみ出している。しばらくしたら奥さんがメニューを持って店の中から出てくる。後から来た人に時間を聞かれて「あと15分くらいお待ち頂くようになります」と言ってる。

紺ちゃんにお客さんがたくさん入っているとうれしい。
普通、こんなに待たされたらもっと客も殺伐とした雰囲気になるけれど、待ってる人も楽しそうにしている。レジで支払いに並んでいるお客さんも楽しそう。らーめんが出てくるのを待っているお客さんもみんな楽しそう。

IMG_4471.jpg

塩らーめんの替え玉を嬉しそうに食べる夫。紺屋さんにはらーめん色々とごはんとチャーシュー飯しかないので、色々頼んでゆっくり食べるような店じゃないのに、お客さんがみんなとても楽しそうに土曜日のお昼のひと時をすごしていてちょっと感動してしまいました。

いつもは紺ちゃんとも一言二言言葉を交わすのに、今日は“よっ”と手を挙げて挨拶してくれただけだった。

愛されてるんだなぁ〜、紺ちゃんは、としみじみ店を後にしたのでした。

で、うちの晩ご飯は生姜焼き。

IMG_4472.jpg

お肉の下にはレタスの千切り。気まぐれで作った新ジャガとカリフラワーのカリー。生姜とにんにくを入れないとカレー味の洋食みたいだった。もちろん、これは今日のストウブ料理。火加減と加熱時間がまだよくわからない。
明日は牛のスネのカレーを作ろうと思ってる。ポロタを焼いて食べようという魂胆。

なかなか良い土曜日だった。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

昨日食べ過ぎておなかの調子が思わしくなかったのですが、この記事と画像を見て、復活いたしました^^有難うございます!
では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

Re: No title

> 菊さま〜。
菊さまも食べ過ぎてお腹の調子が思わしくないなんてことがあるんですか?!
食べ過ぎ恐るべし!

コメントの投稿