久しぶりのロルフィング

ロルフィング10シリーズが終わって、3ヶ月後にはまたお願いしますね、と言っておきながら・・・グズグズしていて4ヶ月ぶりになってしまったロルフィング。

今朝思いついて電話をしたらラッキーなことに午後のセッションが空いていたので急遽お願いすることにした。わ〜い、ロルフィング久しぶり〜。こないだ台湾でさぁ〜、心のこもってない痛いマッサージされて、やっぱりボディーワークは愛よねえ、愛がなくっちゃ〜っと思ったのでした。

さて、久しぶりのロルフィング、このところ運動もサボってるし、歩いてないし、身体はまた猿人に戻ってしまったか、と思ったけれど、先生に見てもらったらそうでもないらしい。

10シリーズの後は気になるところをワークする、というセッションなんだそうで、ずーっと痛い右肘と固いのが自慢の背中を中心にお願いしました。
ロルフィンルのセッションで忘れられないのは背中のワークと顔と頭のワークだったの。

いつものように着替えてテーブルに仰向けで寝て毛布を掛けてもらう。首の後ろからワークしてもらう。もっと痛いか、とおもったけれどそれほどでもない。前は爪を立ててるんじゃないか?と思うくらいに痛かったのだが。

右の肘がずっと痛いのは、スマホやパソコンでテニスエルボーみたいになってるんじゃないか、と思っている。もちろん、医者には行かないので自分の判断。包丁でたくさん仕事するとこれもまた肘にくる。手先の仕事も肘にくる。
夫は五十肩で苦しんでいるけれど、わたしは肘が何かにつけて痛い。

ワークが終わって立ってみると背中が軽くなって気持ちがいい。腕のほうも軽い感じがする。骨と筋肉の付け根の部分がかなり固くなっているようで集中的にワークしてもらった。

確かにマッサージに比べるとロルフィングは効果が持続する感じがする。10シリーズを終わって4ヶ月経つのに姿勢が戻ってないことにはちょっと驚いた。ワークを受けて身体を調整してもらったら、また頭の位置がすこし後ろに戻って首の上に頭が乗っている感じが戻ってきた。

普段の姿勢に比べてちょっと顎をあげるような感じになる。

いや〜、久々のロルフィング、気持ちよかったです。そういえば、ロルフィングに行ってる時はあまり頭痛がなかったなぁ、と思ったのでした。←もう精神的に依存している。
もう一度1回目からやってもいいなぁ、と思うのです。

とっても丁寧にワークしてくださって、今キーボードを打ってるけれど、肘に衝撃が来ないような気がします。
ありがとうございました。

ロルフィングについてはロルフィングカテゴリーを読んでね。
http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-category-35.html

さぁ、今日は爆睡するぞぅ〜。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿