初パイン!

急に水泳なんぞしたからか、急に暑くなったからか、からだの具合がなんだかちょっとおかしい。なんか貧血っぽいというか、血の巡りが悪いというか。おまけにむくんだ感じもしている。ただの食べ過ぎかもしれません。

いつまでも寒いと思ってたのに、とつぜん夏がやってきて、でも本格的な夏とちがって湿度が低いし、朝晩はまだ涼しい。

初パインをむいて久しぶりにジューサーを。
IMG_4489.jpg
皮と芯はほうれん草と一緒にジュースにする。
もうすぐ夏になるんだなぁ。

昨日からホームステイの青年が来ている。時差ぼけ、とか言って、昨夜もとっとと寝てしまい、今日の午後も寝ていた。そんなに寝たら夜寝られないよ、と言ったら「だいじょうぶです」と言う。よく寝る子だ。わたしも眠い。

彼は大学の寮に住んでいるそうで、食事はどうしてるのか聞いたらファストフードに行くんだそうな。バーガーキング?って聞いたらバーガーキングにはあまり行かないで、タコベルとかサブウェイとかに行くらしい。うちのごはんをどう思うんだろう。

IMG_4490.jpg
なんだかんだ言いながらもストウブの無水調理はまだ続いている。今日はチキンを焼いて、ジャガイモ、ナス、玉葱、トマトを入れて無水調理し、鶏は一度取り出して切り分け、最後にスナップエンドウを入れた。塩味で簡単。

ホームステイに来る子の最近の特徴は、ゲームが好きな子は電子辞書ばかり見て現実の日本人でしかもすこし英語も出来るという便利な存在がいるのに、あまり話しをしようとしない。こちらが色々話しかけても話しがあまり続かない。

ゲームを趣味としない人は言葉が通じなくても色々話そうとする傾向があるように思う。

洋の東西に関係なく人間関係の作り方って変わってきてるんだなぁ、と思う。


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿