ちょっと少食になったような気がする。

わたしが大食いなのは若い頃からだ。

お酒は飲めないけれど割り勘負けしない。最近は怪しいけれど・・・それにしてもここ2年くらい、よく食べる。結果が身体に表れている。

これは、歯列矯正の後遺症だと思う。矯正中は歯磨きが不便なので小腹が空いたら何か摘む、ということが出来ない。だからごはんの時間にしっかり食べよう、とたくさん食べていた。311以前は内容が生野菜だったから良かったのだけれど、311以降もとの生活に戻ってしまったので体重も戻っただけの話しかもしれない。

矯正中にたくさん食べて胃が大きくなったというのはただの言い訳だろう、きっと。結局お腹いっぱい食べるのが好きなのだ。ごはんをたくさん食べるのが好きなのよ。肥満になるほど食べるわけじゃないんだもん。ただ痩せてないようになっただけだ。

でもやっぱりあと3キロ減らしたいというのは本音。本音だけれどあまり本気にならないので減らない。

それが、先日波動調整をやってもらってからちょっと少食になった方な気がする。まだ2日くらいなので気のせいかもしれないけれど、ごはんの時間もあまりお腹空いてないし、ごはんも控え目。

IMG_4506.jpg
タイのグイーンカレー。みてください、この控え目の盛り。おかわりしたけど、合計でも普段より少ない。

オヤツにスイカを食べたけど、晩ご飯はこれ。

IMG_4507.jpg
ほうれん草の胡麻和え。胡麻は九鬼のすりごま。美味しい〜。

買い物に行ったら巨大サニーレタスが売ってたのでサニーレタスの千切りの上に鹿児島産放牧黒豚のナムプリックパオ炒め。ナチュラルハイジーンな夕食。この後ごはん少々をお昼のケーンの残りで食べるんだけど、でも少食。

バイオレゾナンス、効いているのかもしれない。
なにやら不思議で、気のせいなのか、ほんとに気なのかよくわからないのです。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック

関連記事

コメント

No title

師匠、ぜったい気のせい!
でも、人間は半分は身体、半分は気でできてるんだから、それでいいのだ!わはは

コメントの投稿