今日も雑用で一日が暮れる。

梅雨入り宣言したのに最初の2日降っただけで毎日いい天気。

洗濯物もよく乾くし、家のなかも乾いた風が吹き抜けて気持ち良い。こんな気候のいいうちにややこしい仕事をやってしまわねば、と思うけれど、目の前の雑用ややりかけの仕事に流されてしまう。
昨日みたいに買い物してたら夕方になってしまうよりはなにかやった、という気がして精神衛生にも良い。

リネンの布巾も次を織らないともう在庫がないし、ショールの注文分があるけれど、これはもっと気力が充実してきた時にえいや!っと作った方が良いものが出来る。

縫い物仕事のための材料は座敷1面に散らばっていて収集がつかない。とりあえずこっちからやっつけようか、リネンをやっつけようか。悩ましいところです。

そんな風にやりかけのアレやコレやをやってるうちに一日は暮れてしまう。

懸案の豆ごはん。お米が玄米だからマメは後から入れる。

IMG_4511.jpg

今日のサラダには九鬼のすりごまをたっぷり入れたドレッシングにした。
ストウブには親鳥ミンチとコンニャク、人参、玉葱、ジャガイモを煮たもの。
ストウブくん、煮物は上手。玄米ごはんはまだ試してない。やっぱり圧力にはかなわないだろうから試す気にならない。白米は炊いても良いなとおもうけど、お米がない。

写真はないけれど、今日は青泥。青泥かジュースを食べてたらなんか安心な気がする。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿