扇風機を使いはじめる。フルボ酸、買ってみた。

台風上陸か?!と思ったら、急に梅雨明けみたいな暑さになってしまって、梅雨はどこへ行ったやら。

広島の料理教室が終わったので、土曜日からの集中講座の準備。家でやる教室とちがって、材料を送ったり、送れないものは買って貰うように手配したり、勝手が違って大変ですが、来て下さる方に楽しんで頂けるようにしっかり準備しております。

というわけで、一日レシピを書いて、あーでもない、こーでもない、していた。

扇風機を使い始めて、梅ジュースのソーダ割など飲んだりして、あぁ、夏だなぁ、急に夏になっちゃったなぁ。

ダイエットモードは地味に続いている。お昼は青泥とごはん。青泥は塩味にしたほうが食事感があって良い。

しかし、結果にはなかなか結びつかないので、フルボ酸なるものを飲み始めてみた。フルボ酸ってのは、鉄が地球温暖化を防ぐで紹介した本に出てきた言葉で、フルボ酸鉄がないとリンや窒素を栄養として取り入れることができず、海の富栄養化と汚染に繋がる、という話し。

栄養がちゃんと吸収されるから立派な体型になるわけだけど、そうじゃなくて、なんとなく循環が以前より悪くなってるような感じがしてきて、フルボ酸を飲んでみようか、という気になった。もともとこれを売っている人はフルボ酸のキレート効果で放射能の排泄を促すために売り始めたみたいだけれど、どんなもんだかしばらく試してみようと思います。

飲んだ感じはEMみたい。考えたらEMもフミン酸やらフルボ酸が入っててもおかしくない。土の中の有用菌のどーとか、というやつだもの。

なんだか体型が丸くなったら、人間性はどうかわからないけれど、思考のほうも丸くなって鋭さにすっかり欠けているような気がする。
ナチュハイを始めた頃の、あの全身の巡りの良い感じが戻ってくるといいなぁ、と期待するのでありました。
シノゴノ言わずに断食しろ、という声が聞こえるような・・・あぁ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

ぺんぎんさん、おはようです~。
週末は出張お料理教室ですね☆楽しいのだろうなぁ^^

断食も始めてしまうと身体が軽くなって気持ちよい~のですけどね^^;
断食ハイの感じは好きなんですが、誘惑が多すぎて(汗
週末は北海道でたくさん食べてしまいそうなので、、今日明日はプチ断食します!

Re: No title

> くまふみさん

断食ねぇ。。なんかできなくなっちゃったなぁ。

ほんと、今回は都合が合わず申し訳なかったですぅ〜。
北海道、楽しんできて下さいね〜。

コメントの投稿