相模原での料理教室から戻りました。

ただいま〜。

相模原での出張料理教室から戻ってきました。3回分の準備をして、この暑い中材料を手配して宅急便で送って、と大変だったけど、大きな粗相もなく無事に終わることができました。

わたしの料理は簡単すぎるのですが、簡単だから自炊が続くんだと思います。だって、わたしマメな人でもないし、お料理上手じゃないし、得意じゃないけどマズいもの食べるの嫌いなんだもの。

帰って来たらもうごはんの時間。やっぱり青泥よね、と野菜室を見たら、レタスと白菜と葱しか・・・ニラも。
しょうがない、明日は野菜を買いに行こう。人参の葉っぱ売ってないかな?(人参もついてていい)

青泥を食べたら帰って来たなぁ〜という気がする。
雑然とした家の中。とっちらかったわたしの頭の中と色んなことを同時進行で考えてる夫の頭の中が具現化した世界。

さて、晩ご飯何しよう?クイティオがあるし、ニラがあるから、焼きビーフンしよう。

IMG_4562.jpg

ナスとトマトとニラとブタ。麺はセンレックだけど、写真ではスパゲッティみたいに見えるね。
うちのごはんは簡単な料理ばっかり。簡単だけど美味しいし、自分たちは満足するから良いんだもん。簡単な夫には感謝しないといけないんだろうな。簡単でごめん。

出張教室の話しはまた後ほど。
今回の出張での戦利品の自慢も後ほど。

御参加下さったみなさん、濃い〜い時間、おつきあい下さって大変にお疲れさまでした。ありがとうございました。

外食が減ったとか、料理が楽しくなったとか、嬉しい報告頂いてます。
学ぶことは変わることだと林竹二さんがおっしゃってます。何か変わってくれると嬉しいです。


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿