イベントもなにもない週末

この週末は夫もわたしも何の予定もイベントもなく、家でのんびりごはんを食べて過ごした。

ひどいお天気だったねぇ、蒸し暑さはバングラデシュ並み、スコールも南国みたい。今日も晴れたと思えばまた土砂降り。

こんな天気には冷蔵庫の野菜在庫でごはんを食べるに限る。酵母くんの餌やり(種継ぎ)もあったので、ピタを焼いてみる。

IMG_4616.jpg

サラダ、ベビーコーンとアスパラの塩炒め、ピタ、ババガヌーシュ。

ババガヌーシュをピタに塗り込んで、野菜を挟んで。

IMG_4617.jpg

トマトを入れたらきれいになるけど、水分でベチャベチャになるから割愛。

こんなごはんを食べたらあぁ夏がやってきたんだなぁ、と思う。
キュウリが束になってわたしに買ってくれ〜と訴えるので、毎日キュウリを食べている。ポリポリ美味しい。

晩ご飯には生パスタをトマトとズッキーニのソースで。
パスタの基礎を習って下さったみなさん、パスタライフに変化がありましたか?今までご贔屓にしていたパスタ屋さんに行ってみて下さい。きっとあれ?って思うから。

蒸し暑いので、クラブで水泳して家に戻ってから梅ジュースを飲んだ。

IMG_4620.jpg

さて、明後日の教室のレシピを仕上げなくっちゃ。

台所にエアコンが付きます。包丁もスパスパ切れるし、お部屋もちょっと快適になる予定です。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

コメントの投稿