山梨から桃が届いた!!

お昼ごはんのあと、暑くてゴロゴロしていたら・・・ピンポーン。

あれ?誰か来た。回覧板かな?と思ったら、宅配便のお兄さん。またわたし何か買ったかしらん?恐る恐る出てみたら・・・
桃の箱だった。

あれ〜、ありがとう〜〜。いつも出張料理教室でお台所を貸して下さる方がわざわざ送って下さった。嬉しい〜。


IMG_4649.jpg
こんな大きな桃・・・自分で買ったことないよ。

桃のようなおいしい果物を作るのだどれだけ苦労があることでしょう?桃の毛でチクチクカイカイになって、肌に刺さった桃の毛は透明で見えないからいつまでも痛いし、収穫だけでも大変なご苦労。それをこんなきれいに梱包して、送って下さって・・・お金には絶対に変わらない価値が詰まってるんだなぁ、とつくづく思う。

智慧と技術と経験と愛情たっぷりな桃、ありがとう。

IMG_4650.jpg

中もほんのり桃色。美味しい〜。

桃ってマンゴーと似てるよね。マンゴーはバングラデシュのマンゴーが一番。日本で売ってるマンゴーなんか、あんなもんどんだけ高いマンゴーでもたいしたことない。タイの黄色いマンゴーもそれなりだけど、バングラマンゴーの濃厚な味と香りには遠く及ばない。赤い品種のマンゴーなんか、あんなもの子供騙しだ!と言い切ってしまう。バングラデシュのマンゴーは世界一。世界中のマンゴー食べた訳じゃないけれど、この点ではバングラデシュのみなさんと完全に意見が一致する。

だけど、桃は日本が最高だよな。バングラのマンゴーは食べられないけれど、桃が食べられる幸せ。しかも、こんな上等な桃・・・

そういえば、バングラデシュも今頃ちょうどマンゴーが出盛りで毎日マンゴーの日々ですね。筋っぽいマンゴーがあったり、粉っぽい味のマンゴーがあったり、個体差が大きいところもマンゴーの楽しみなの。

理恵ちゃん、マシュー、ほんとうにありがとう。
ローのデザートに加工したりせず、そのまま頂きます!


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック
関連記事

コメント

No title

わわ!マシュー家の桃が〜〜!
こんなステキ記事をありがとうございます(*´∀`*)

マシュー家の桃、ご両親の人柄どおりまあるく甘くて美味しいので、
私の家の桃じゃないのに、みんなに自慢しています(笑)
今年はぺんぎんさんに届けられてよかったー!

Re: No title

> りえちゃん

やっぱりそうでしょ〜、子供は親の作品だから、マシュー見てたらどんなご両親か想像つくし、桃食べたらもうなんか親戚にでもなった気分よぅ〜。
残り2つになりました。おそそ分けもせずに食べ尽くしてしまう。簡単なことだわ。

ありがとう〜。

コメントの投稿