トランスファットが苦手らしい。

旅行中に困るのは食べ物。わたしはノンベジなので何でも食べるけれど、化学調味料やら合成香料、着色料などの入ったものは口にしない。トランスファットも食べない。肉ばっかり毎日食べてる訳でもない。

今回、色々と人のお世話になったので、出された食べ物は有り難く頂いた。で、バンコクに戻ってきてからお腹の調子がおかしくなった。

う〜ん、トランスファットかなぁ、と思う。タイ人はマーガリンが大好きで油がたっぷり入ったパンなどをオヤツに食べるのが好きなのよ。

というわけで、せっかくバンコクに来たのに体調が悪くてホテルの部屋でゴロゴロ。夫は洗濯物を出したり、床屋さんに行ったりして1人で楽しんでいたらしい。

せっかくのバンコクなのに、ホテルのダイニングでツナ抜きのニース風サラダ。
IMG_4916.jpg

スピルリナのスムージー。
IMG_4915.jpg

スピルリナスムージーは青林檎とレモンが入っていて、「はぁ〜、こんなものが食べたかったよぅ〜」という食べ物。(林檎の皮とか種とかがお口に触るところもなんとも・・・)



夫はグリル野菜のサラダとテンダーロインステーキ。「こんなところだからステーキ食べる」ということらしい。ある意味正しいホテルダイニングの使い方だ、と夫のオトコマエっぷりにちょっと感動する。
IMG_4917.jpg
(テンダーロインはカメラの電池切れのため画像なし。ハーフパイントくらいあったらしい。)

体調の悪い時にちょっと良いホテルで良かった、と思う反面、なんでバンコクでホテルの部屋でゴロゴロしてなきゃいかんのか?というふがいなさでやや情けない気持ちになるのでした。

明日は復活するぞ!カメラの電池も復活させるぞ!

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック

〜〜料理教室のご案内〜〜
8月はお休みを頂きます。
9月8日 (日曜日)出張から戻ったばかりのお土産企画の予定
9月10日(火曜日)こちらも同様にお土産企画です。久々にロースイーツも作りましょう。
リクエストなどあったらお知らせ下さいね。
どちらのクラスも新規生徒さん募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

ううぅ~!ぺんぎんさんのブログ読んでいるとウズウズする〜!
私も来週行きますよぉーーー!
待っててね、タイランド。

ぺんぎんさんのお腹も明日には元気になりますように★

Re: タイトルなし

> りえちゃん
せっかく美食の都に戻ってきたのにお腹が悪いなんて、神の采配というかなんというか・・・
でもホテルの朝ご飯を夫以上に色々食べてまた夫から叱られてるねん。
りえちゃんも旅行楽しんでね〜。
(私の場合夫が仕事なので旅行だかなんだかよくわからないの)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

> 鍵コメさん
ブログ記事にておお返事いたします。

コメントの投稿