相模原で出張料理教室のお知らせ。

満員御礼となりました。ありがとうございました。

毎日目をショボショボさせながら夜遅くまで機織り機にかじりついているのは、展覧会が近いから。

というわけで、東京出張にあわせて、ぺんぎんさんの料理教室、相模原のかわいいお宅を使わせて頂いて行います。

今回は、ベンガル料理の2回目とベジ中華バーガー。
バングラデシュのオーガニックスパイスと広島の元気なお野菜をたっぷり使ってお料理します。

12月6日(金) 18時から22時 内容はベンガル料理。ノンベジです。(空席あり)
12月7日(土) 10時から14時 ルヴァンを使って中華ベジバーガーとビーガンの中華スープ。(満員御礼。ご応募下さった方、抽選するので、ちょっと待ってね。)
場所:JR横浜線相模原駅から徒歩5分です。
料金:6000円+材料代

ベンガル料理はカレー粉やガラムマサラのようなミックススパイスを使わず、自分でお鍋の中でスパイスを調合しながら料理を作ります。日本料理に塩、砂糖、醤油、お酒にみりん、と調味料を加えて味を組み立てるように、お鍋にスパイスを入れて味を組み立てていきます。
バングラデシュの家庭料理を作る会です。

IMG_5067.jpg
(写真はイメージです。内容の詳細はまだ未定。)

天然酵母で蒸しパンを作って、それにブタの角煮じゃなくて、厚揚げの角煮でバーガーにします。わたしは角煮で作るバーガーよりこの厚揚げの角煮のほうが好きです。
この回の一番のポイントは、スープの素などつかわずに、普通の材料でも、動物性のダシがなくてもおいしいスープを作ることが出来るということを実習します。スープが美味しく作れたら、そのスープをベースに色々なことができるようになり、高価な無添加だしの素などは必要なくなります。また、なんか味が決まらない??という問題も解決できます。

IMG_5112.jpg


どちらの日も若干の空席があります。
右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
(明日からちょっと出掛けるのでお返事遅くなります。応募多数の場合、抽選させて頂きます。)


ご応募お待ちしております。


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック

〜〜料理教室のご案内〜〜
11月24日(日曜日)さつま芋を使った料理とローアップルパイの予定
12月24日(火曜日)ロー海苔巻き、さつま芋のロースープなどを予定
どちらのクラスも新規生徒さん募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿