カリフラワーのケークサレを作ってみる。

ふと思い立ってケークサレを焼いてみた。お菓子系、焼き菓子はあまり得意じゃないけれど、塩味の野菜入りケーキ、前から気になっていたのでした。

織物仕事が忙しいので、買い物に行く余裕がなく、冷蔵庫の野菜はいよいよカリフラワーとキャベツだけになってしまった。カリフラワーのケークサレにしよう。カリフラワーでカレーを作ったらごはん食べ過ぎてしまうもんね。

チーズはパルミジャーノをたっぷりシュレッドして、全粒粉の小麦と米粉を混ぜる。

夕方の生協で牡蠣が届いたので、牡蠣のチャウダーといっしょに。

IMG_5140.jpg

わたしが作るとケークサレも野菜にケーキ生地がまとわりついている感じになってしまいます。

初めて作ったけれど、キッシュより簡単だね。お弁当にもスナックにも、クリスマスにもおせち料理にもいいかもしれませんね。

織物のほうは次のショールに取りかかり、夜まで掛かって経て巻きが完了。明日は織り付けを結ぶところからだけど、どこまで出来るかな。

教室の準備もしなくちゃいけません。


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 有機・オーガニック

〜〜料理教室のご案内〜〜
11月24日(日曜日)さつま芋を使った料理とローアップルパイの予定
12月24日(火曜日)ロー海苔巻き、さつま芋のロースープなどを予定
どちらのクラスも新規生徒さん募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿