「ローフードで痩せて、髪もごっそり抜けました」何でそんなになるのに続けるの?

ご質問頂きました。
ご質問の方はまずQ&Aのカテゴリーを読んで下さいね。→

さて、ご質問検討してみましょう。

ブログ拝見しました。
自己流ですが5ヶ月前からローフードや玄米菜食を始めました。
最初は魚や卵を取りながら少したったら魚も卵も徐々に減らしていきました。
するとどんどん体重が減ってきて骨がみえてきてしまいました。
今は体重減少もとまりましたがこれから体重が増えてくれるか心配です。髪もごっそり抜けたりしました。ぺんぎんさんは体重はどうですか?私と真逆の肉中心の糖質制限をされている方が肌の調子がいいとブログに書かれているので食事を迷います。
冷え性もひどいのでなかなか生野菜も食べられません。




ぺんぎんさんはローフードで体重が減ったりしませんか?というご質問です。
ブログ拝見しました、と書いてあるけれど、Q&Aは読んでおられないみたいで、ちょっと残念です。

ローフードやら甲田療法をガンガンやってる時はやっぱり体重は減りましたが、そうねぇ、ガリガリというほどじゃないけど、ちょっと痩せてるね、くらいにはなりました。ローフードや甲田療法をやると断食もやりやすいので、つい断食なんぞを楽しんでみたりするので、余計に体重は減りました。


髪がゴッソリ抜けるというのは、それまでよほど身体に悪い食生活をしていて重金属や有害物質を溜め込んでいたためだと考えられます。いや、そんなことはない。いままでもずーっと良いものばかり食べていた、というならまた違う原因が考えられます。

塩を食べてるのか、控えてるのか?甘いものが好きかどうか?食べ物は冷たい状態か、なんで魚や卵を減らして止めるのか?ローフードと玄米菜食、全く違うものをどうして並列に書いてあるのか?
謎です。

ちなみに、わたし、ローフードガンガンやってた時、お肌はピカピカでした。今でも肌はきれいだ、と言われますがお世辞かもしれません。
糖質制限ダイエットはタンパク質を過食するので、あまりやりすぎると肝臓に負担になるんじゃないかと思うけど、「糖質制限の人のブログ」と書いてあるので、実際に会ってお肌の状態を見ているわけではなさそうです。
ローフードも体質の合わない人が過剰に、間違った方法で、特に果物も含めて甘いものをたくさん食べると冷えを強くしてし、身体を壊してしまいます。

お会いしたら、顔や体型肌の色や髪のツヤなどから色んなことがわかるし、質問することも出来るので、それなりのアドバイスは出来ます。
ご希望ならばカウンセリングいたしますから、広島までお越し下さい。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
12月24日(火曜日)ロー海苔巻き、さつま芋のロースープなどを予定
1月19日(日曜日)中華粥と美味しいおかず。
どちらのクラスも新規生徒さん募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿