美食の後はこれでしょう。

いや〜、昨日は久しぶりに美食三昧いたしました。美食の前に、鏡餅など飾らないのにぜんざい食べたりして、いやはや、ぜんざいは余分だったような気もするけれど、鏡開きの日だったのだから仕方がありません。

たくさんの方に誕生日のお祝いのお言葉、お花、等々、頂きました。ありがとうございます。

アンチエイジングなるものが巷では流行っておりますが、アンチエイジングするよりも、豊かな日々を重ねることのほうがよほど重要だと思うのです。だって、35才に見えようが、50才に見えようが、見る人は何才だか知らないわけだから、別にわたしが年相応に見えようが、35才に見えようが、45才に見えようが、どうでもいいじゃないですか。興味ある?だれも興味ないわよ。
そんな見た目の事よりも、経験と知識と知恵を蓄え、若い頃より深みのある日々を送るほうがナンボ素敵か。話しをしてて面白い人でいたいものです。

というわけで、アンチエイジングには興味ないけれど、食に関する色々なことは、アンチエイジングを呼び寄せるようです。興味ないんだけどね、ほんと。若く見られたいとか、そんなこと考えてないの。わたしはわたしだもの。

というわけで、美食で酸性に傾いたからだには、これでしょう。

IMG_5269.jpg

久々にジュース絞ります。林檎、カボス、ニンジン&葉っぱ、ケール、セロリ。
いや〜、やっぱりジュースはすごいね。おトイレに何度も行きます。粉で作るなんちゃってスムージーもお手軽でいいけれど、生ジュースのライブ感はありません。ジュースの良さは言葉にできないナニモノかがあるように思います。

昼までかけてチビチビと飲んだので、身体が冷え冷えになることもなく、カボスのおかげでとっても美味しいジュースでした。

美味しいジュースだったな。まだケールが残ってるから、また青汁絞って飲もうと思います。

アンチエイジングに興味のある人も、無い人も、青汁ってのは良いものでございます。

レストランの美食も大変によろしいけれど、家で食べるご飯もまた結構なのであります。

IMG_5270.jpg

たっぷりのグリーンサラダとほうれん草と牡蠣のパスタ。サラダが山盛りってところが家ご飯にしかない贅沢です。

このところなんだかブログ村ローフードの順位がすごいことになってます。
ぺんぎんさん、がんばれ!と思う人は、一日1回クリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
1月19日(日曜日)中華粥と美味しいおかず。
1月21日(火曜日)干し柿のお粥とベジ麻婆豆腐。
どちらのクラスも新規生徒さん募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

いつも

いつもぺんぎんさんの1位を願っておりました^^
嬉しいです!(菊^――^菊)^^v

Re: いつも

> 菊さま〜!!
4位だったのですが、みなさまのご協力で一位になっておりました。
このところブログ村ローフードは乱戦の模様でございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿