心臓手術を回避する簡単な方法。

友達の家にご飯を食べに行く。友達は家族でアメリカに遊びに行く前日。みんな揃ってご飯が食べられるのはこの日しかないから、ということで無理矢理予定に組み込んでもらいました。
わたしは国際母語デーのコンサートにも誘われていたけれど、友達とのご飯を優先してしまいました。だって、こっちの予定のほうが先に決まってたんだもの。

荷造りしながらまともにゆっくり話しも出来ないけれど、友達が面白い話しを聞かせてくれた。

会社に出入りしているキャノンの代理店の社長さん、昔から友達だったんだけど、すごくコレステロール値が高くて、もう死ぬぞ、と医者から言われていたらしい。

彼はある時インドの民間療法を人から聞いただか、ネットで調べただか、簡単なレシピを見つけてきて、ダメモトで始めたらしい。

そうしたら、一週間で歩くのが楽になり、一ヶ月でコレステロール値も正常に近くなって驚いたそうで、そのレシピを山ほどコピー(コピー機の会社だから、お手の物)して会う人ごとに配り歩いているらしい。

そのレシピというのがこちら

IMG_5380.jpg

手術なしで心臓疾患を予防する方法。

レモン汁 1カップ
生姜汁  1カップ
にんにく汁1カップ
リンゴ酢 1カップ 
これを3カップの分量になるまで煮詰め、3カップの蜂蜜と混ぜる。

毎朝食事の30分前に大匙1杯飲む。

これで心臓の血管をブロックしているもの(コレステロール)がゆっくりと溶けます。これを食べ終えてから検査してみてください。


友達は早速すべて半分の量で作って食べ始めてみたそうですが、アメリカ行く時持って行くの?どうするの?という話しになりました。

彼が言うには、生姜とにんにくが入ってるから美味しいらしいです。にんにくと生姜の汁が1カップってのはかなりたくさんの量が必要になるけれど、煮詰めるからそれほどの刺激もなさそうで、これは試す価値がありそうです。

わたしには必要ありませんが、バングラデシュの友達はみんなおいしいご飯を山ほど食べて幸せな人生を送っているので、友達に知らせてみようと思います。

しかし、昨日見せてもらったこのお薬、味見させてもらえばよかったのに、失敗しました。

「明日から出掛けるから、今日はなんにもないのよ〜、イリッシュ(魚の名前)も小さいのしか買えなくて〜」といいながらもこんなにごちそうが並びます。

IMG_5379.jpg

コレステロールで心臓の血管が詰まり気味の方、どうかインドの秘法試してみて下さい。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
3月9日(日)スネの煮込みと炊き込み御飯
3月11日(火)折り畳みパイとパイ包み 
どちらのクラスも新規生徒さん募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿