家に戻ってホッとする。

バングラデシュから戻る飛行機はいつものタイ経由。タイを深夜に出発し、福岡に早朝到着する。4時間半ほどのフライトだからほとんど寝られない。

福岡の空港から博多駅まで地下鉄で2駅という近さが素晴らしい。9時過ぎの新幹線に乗って帰ったら、12時前には家に着いてしまいます。

家〜、ただいま〜。締め切りにして火の気のない家は冷え冷えですが、暖かい日で良かった。
荷物があるから途中で食べて帰るわけにもいかず、かといって、作る気も起きず・・。こんな時は心から広島に住んでいて良かったと思うのです。

IMG_5448.jpg

電話1本でお好み焼きが家に届きます。広島のお好み焼き屋さんは普通に出前してくれるんです。デリバリー専門の店もあるけれど、わたしはわりと近所のお好み焼きを頼みます。おばさんが焼いて、おじさんがバイクで配達してくれます。

あ〜、帰って来たね、とお好み焼きを食べて人心地。

今回、夫もわたしもかなり疲れてしまったので、午後は寝ることにします。この帰国後すぐに休めるかどうかで、この先が違うので、色々と用事を済ませたいけどちょっと我慢です。

布団を敷いて、じゃなくて、平床を敷いて、ベッドパッドなども敷いて、毛布や掛け布団も敷いて、木枕。
二階もひんやりしています。
温亀をチンして、温亀抱えておやすみなさい。

あ〜、平床〜、木枕〜。温亀ぇ〜〜。わたしの寝床はここなのよ、わたしの枕はこれなのよ!!と思ったのでした。
どんな高級ホテルのベッドより畳on平床が寝心地が良いのです。

それにしても、10日ぶりに抱える温亀。これはやっぱりスゴいものです。何がって・・・温亀抱いて寝たら寝汗をかいて、起きたらすごくスッキリしていました。

夕方起き出して、用事を色々済ませて、晩ご飯は一応作って、また用事を色々して、普通の時間に再び平床の人となったのです。はい、寝るのだけは得意ですから。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
3月9日(日)スネの煮込みと炊き込み御飯
3月11日(火)折り畳みパイとパイ包み 
どちらのクラスも新規生徒さん募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

おかえりなさい。

ペンギンさんがバングラにお出かけしている最中、雪がまだ残る世田谷に温亀を求めに行きました。
次の冬まで待とうかと思ったけど、今年の豪雪に完敗しました。
我が家に来た「温亀の福ちゃん」早速活躍してくれましたよ!
末端のつま先なんて冷たくて当たり前の私が、朝起きた時下半身汗ばんでました。これにはビックリ!
超冷え性の私ですが、次の日から寝る時は上半身TシャツだけでOKになりました。
そして、福ちゃんをおなかに置くと腸がボコボコ動き出すのね。
困った事にオ○ラがプー子です。あらこんなに出る?って感じ
グリーンスムージを始めた頃を思い出しちゃいました。
(あの時は1カ月位ブーブーが続いたっけな)
なんか福ちゃんが来るまでは正直ここまで期待はしてなかったの。
まだ福ちゃんが来てから2週間だけど長い付き合いになりそうです。
良い物を紹介してくれてどうもありがとう♪

Re: おかえりなさい。

> 撫子’sさん
ただいま〜。
世田谷まで出掛けられたんですね。ありがとうございます〜。
温亀くんはとても良いものだから、一日でも早く使いはじめると良いですもの。良いことなさいました。
温亀を使い続けるだけで冷え性も全然違いますよ。わたし、まだシモヤケできないですよ。
寝る時に薄着だと身体が楽ですよね。そういえば、ホントに寒い夜などセーター着たまま寝たり、襟巻き巻いて寝てたことあったなぁ。今では考えられません。

屁こき虫もいいですね〜、出るものはなんでも大歓迎です。
福ちゃんもきっと働きがいを感じてブンブンと喜んでるでしょう。
末永くお幸せに〜。

さて、わたしもあっきーをチンするか。
(最初は抱いてるけれど、すぐに身体の横に放置されている、最近はツレないあたし。)

コメントの投稿