世間は春爛漫なのに、わたしは家で糸巻きやら縫い物やら・・・

今日も良いお天気で、わたしも障子を開けて春の日差しを家の中に取り込んでみました。
あら、ボケの花が咲いてるわ。うちにはボケの木が1本あるのですが、盆栽でもないのになぜかぜんぜん大きくならず、盆栽チックに咲いてます。

梅やら桜やら、薄い色の花もいいけど、ボケのなんとも東洋風な赤い色の花の美しさも格別でございます。

FBやTwitterにはみなさんの楽しいお花見ときれいなお花の写真が満載だけど、わたしは家で地味に紡いだ糸を右に巻いたり、左に巻いたり。

IMG_5508.jpg

他にもインドのスカーフを半分に切って真ん中で繋いで帯揚げに改造したり(フワフワしてるので尚一層シャキっとしない着姿になりそうですが、色も柄もわたしらしいんですもの)。

庭の池をのぞいてみたら、いつのまにかメダカはいなくなってボーフラだらけになっていた。こりゃいかん!蚊の養殖などしてられない、と夕方夫と一緒にメダカを買いに行ったついでに紺ちゃんにカレーラーメンを食べに行く。

写真 2
わたしはいつもチャーシュー抜きでお願いする。どういうわけか、煮豚を分厚く切ったものが好きじゃないの。
紺ちゃんはサービスのつもりか、ご自分の好みか、ゴージャスに厚切りしてくれるんです。夫は結構好きみたいだけど、紺ちゃんのラーメンは肉なしのほうがバランスが良いような気がします。もちろん、お客さんは紺ちゃんのチャーシューも楽しみにしてらっしゃるんですけどね。だって、お肉だってゴーバルのお肉なんですもの。
チャーシュー抜きで頼んだら、お野菜たっぷり入れてくれる、紺ちゃんのサービスにはほんとに頭が下がります。

消費税初日の夜、お店は人少ないだろうなぁと思ってたら、お客さんの中に若い女性の2人組があった。女の子が2人で夜にラーメン食べに来るなんて珍しいなぁ、と思っていたら、料理教室の生徒さんでした。あれ〜、びっくり。色んな人に遭遇する紺ちゃんです。

今回のカレーラーメン、スッキリしていて美味しかったわ。
明日もお天気が良いみたいだから、お仕事がんばります。家の片付けも細々再開しております。(いつぞやのお片づけ祭りは中途半端に放置されて結局洗濯機の前とトイレがちょっと片付いただけでした。)

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
4月13日(日)内容未定
4月8日(火)練り込みパイ生地でキッシュとタルト。
 
どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿