また今年もTシャツにイタズラする季節がやってきました!

え〜、今年もやってきました、Tシャツを絞り染めして遊ぶ季節です。
昨日の夕方展覧会の案内葉書の束が届いたので、夜中までかかって宛名の印刷やら、一筆書いたりして、今日郵便局にDMの束を出しに行ってきました。
もしかして、ハガキの束が届いてから最速で郵便局に行ったかもしれません。なにしろ、事務仕事苦手で、宛名印刷、って考えるだけでパソコンがフリーズしそうですもの。いや、その前にわたしの頭がフリーズしてるっていう話しも・・・

さて、展覧会の案内葉書も出したし、安心して作品を作ろう、っていうわけじゃないけど、案内葉書の発送って、作品作りよりもプレッシャー感じてるのかもしれません。ハガキさえだしてしまえば、あとは作品作るだけですもん、気楽なもんです。

というわけで、今年も絞り染めなんです。

IMG_5580.jpg

謎の新生物じゃなくて、絞ったTシャツを解いているところ。ことしはアルカリもハイドロも少なめでやってるの。着物の中に着れるTシャツも下半分は絞り染めとか、楽しいでしょ。

というわけで、こちらも鋭意製作中です。展覧会のご案内は明日詳細をお知らせいたします。
例によって、ぺんぎん飯が食べられる会もあるので、お見逃しなく〜。

藍染めしてると、手がゾンビになるところがまた楽しい。最近ネイルアートとかあるので、爪が青くてもギョ!っとしないよね。
指先が妙に青い人がいたら、「藍染めしてはるねんな」って思ってね。

ぺんぎんさん、作品制作がんばれ〜、って思う人はクリックしてね
↓↓↓↓↓↓
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
5月13日(火)パート・フィロ。
5月18日(日)フェンネルの水餃子、他。
 
どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿