温亀に癒してもらう。

もう一週間くらい前のことでしょうか、リネンを織り上げ、ヘムの仕上げをしていたわたしに、仕事から帰って来た夫が言いました。

「造幣局の桜、今日からなんだよ。あの辺はあんまり駐車場がないんだ」
ほいじゃ、今すぐ行きましょ、今日行きましょ。今から行きましょ。晩ご飯はお好み焼きにしましょ、と出掛けました。
そんなことなら、会社から電話してきたら準備したのに、分かってたら着物着たのに、なんで帰って来てから言うんだよ、とブツブツ。

造幣局の桜は初めてです。
IMG_5570.jpg

人ごみが嫌いなので、大阪の造幣局の通り抜けも行ったことありません。広島の造幣局は通り抜けじゃなくて、庭園になっていて自由に散策できます。いろんな品種の八重桜があってなかなかきれいですが、思いっきり農薬撒いてるんやろなぁ、なんてことを考えたら風情も半減です。あぁ、そんなことを考えてしまう自分が悲しい。

IMG_5572.jpg
こんな色の桜もあるのね。

車を停めたコインパーキングで機械のトラブルがあって車が出せないので電話を掛けたり、電話を受けたり、なんてことをしてました。普段あまり携帯電話で通話はしないのですが、この時は10分くらい電話していたかと思います。いや〜、電池が満タンで良かった。

んでもって、15分くらいで車はなんとか出せて、お金はすぐには戻ってこないけど晩ご飯を食べに行くことは出来たのだが・・・

頭の芯が痛くなった。あ〜、電磁波だ。 日頃電話で話ししないので敏感なのかもしれません。

トラブルのおかげでお花見の楽しさ半減だし、頭痛くてせっかくのお好み焼きの美味しさも半減。
こんな時は温亀です。寒くなくなるとつい温亀を使わなくなるんだけれど、バイオフォトンで電磁波で煮えた頭の中を癒してもらおうという魂胆。

温亀のカーブは首の後ろに当てるのになかなか具合がよく、木枕の代用にもなります。3分くらいチンして、タオルを当てて、首の下に温亀を置いて寝ます。

朝にはスッキリしていて一安心。電話の電磁波、ちょっとヤバな、と感じた出来事でした。

IMG_5602.jpg

ご注文頂いた温亀袋セット、今日やっと発送しました。大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。お気に召して頂けると嬉しいです。
温亀くん、電磁波対策にも使ってね。

Tシャツ展、いよいよ明日17時からです。詳しくはこちら→

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
5月13日(火)パート・フィロ。
5月18日(日)フェンネルの水餃子、他。
 
相模原料理教室、3日のベンガル料理、4日10時半からのタイ料理どちらも残席1名あります。お問い合わせは右下のメールフォームからお願いします。

どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿