なぜだ?!全身にじんましん。

ここ数日、原因不明のじんましんが全身に出ていて参ってます。作品送ってホッとしたら急にどばぁ〜っと。特に頭皮となぜか耳たぶ。

幸いなことに身体の表面だからあ〜、かいい〜と言ってればいいので助かります。病院?もちろん行きません。行ったらステロイドもらうだけですもん。ステロイドは素晴らしいお薬だから、飲んだり塗ったりしたらすぐに良くなるのは分かってますが、それじゃ根本的に治らない。

いつぞや書いた松果体デトックスは後半にさしかかっています。だんだん気が抜けてきて飲み忘れる日があったりします。すごい調子いいというより、なんか頭の芯から出てるような感じがしなくもありません。

先月の断食の明けかががあまりスッキリしなかったのですが、松果体デトックスプログラムが続いているせいか、坐禅断食も順調に2ヶ月置きに続けたせいか、身体の深いところからデトックスしていてこの症状なのではないか、という気がしています。まぁ、気がするだけですから、気楽なものです。

じんましん、身体にボツボツが出てて、頭は鈍痛がして、身体が寒くて、熟睡できなくて、家事や用事もやっとこさ、という感じですが、ビタミンCとハーブティーをたくさん飲んで、それにスイマグ増量で対応してみようと思います。

IMG_5613.jpg

冷凍マンゴー、甘夏、パセリ、春菊、モリンガと麦若葉の青泥。青泥だけ食べて他の物を食べなきゃいいのだろうけれど、そんな気はサラサラない。

身体も寒かったり、暑くなったり、わけがわかりませんが、そんな中でも次の料理教室のレシピ練ってます。

Tシャツ展もやってます。→

連休なのにお天気悪いんですね。わたしゃ体調悪いので、どこにも行かないから同じことです。そういえば、夫も明日は仕事だとさ。ささ、デトックスデトックス。温亀抱いて休みます。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
5月13日(火)パート・フィロ。
5月18日(日)フェンネルの水餃子、他。
 
どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。

関連記事

コメント

No title

ぺんぎんさん、こんにちは。

早速のお返事有難うございました。

私も、ペンギンさんの症状はデトックス反応のような感じがします。
私も体調が良くなれば、座禅断食に参加したいと思います。

お蔭さまで法蔵先生の連絡先は分かりました。

ところで、スイマグを増量とはどのくらいでしょうか?
最初はキャップ2はいで始めまして、翌日からはキャップ1ぱいにして
おります。

朝に飲んでいたのですが、夜に変更しようと、昨夜、夜中の2時に飲んでみました。
恐るべし、スイマグ様。
便意は弱いものの、これが便意かしら?と今日はトイレを往復何回も
でございます。
空振りもあれば、細い軟便がお出ましになります。
ありがたや~~~で腸に頑張ってね、ありがとうねと思わず呟きました。

ぺんぎんさん、いつもいつも温かいお言葉有難うございます。
感謝・感謝でございます。

No title

ぺんぎんさん、こんにちは。

スイマグ・西式体操・弛緩性便秘の為の体操・不溶性食物繊維・
柿茶など多めの水分、等々をしておりましたら、少し出て、先ほど
お恥ずかしい量がお出ましになりました。

今朝は、浣腸しないと、もう無理と泣きそうでしたのに、夢のようです。
まだまだ油断はできませんし、治ったかどうかも疑問ですので、
努力を続けようと思います。

便秘外来も調べた矢先の出来事なのでびっくりしています。
明日も明後日も続きますように。。。

ぺんぎんさん、最近こちらのブログに寄らせてもらったばかりなのに
温かいお言葉や励ましを頂いて、嬉しく思います。
感謝・感謝でございます。

Re: No title

>karenさん
良かったですね。
スイマグもわたしは出の悪い時は朝晩キャップ1杯くらい飲んでました。断食した時は量を増やすとか、そんなことしてました。
出にくい時は朝よりも夜寝る前のほうが良いようです。順調になったら朝飲んでます。(朝食抜きとセット)

(承認してるのに承認待ちになってるのは、なにかのバグかな?いつか表示されるかもしれませんが、ちゃんと読んでます)

No title

ぺんぎんさん、こんにちは。

ネットで調べてて、私の腸センサーは遮断されてしまっていて、
一生この不快さと付き合って行くのかと気落ちしておりました(^_^;)

腸~骨髄~脳~腸へ便意の指令

この綿密な指令を私は壊してしまったと、人の体は繊細で緻密に
できていて、何と凄いのだと思いました。

土曜日は、遠方からお越しになられる整体の先生の所へ
私の隣の県まで行って来ました。

それまでは、便意なし~弱い便意の軟便(下痢状態)~といった感じでしたのに
予約時間の前にウロウロしてて、偶然先生に御出会いし、ご挨拶だけ致しました。
(私は2番目でしたので、2時間以上待ちなのです。)

それから、ウロウロ散歩をしていましたら、凄い便意が襲って来まして、
嬉しいお知らせが出て来ました。

整体の当日もあくる日も、前日までに感じていた膨満感やお腹の膨れ
やら、食事の後の辛い苦しいといった感じは無くなっていました。

それは、今日もずっとです。
完全回復したようです。

今回のこの辛い便意喪失の恐怖を体験した事で、今まで以上に体に向き合って
行こうと思いました。

健康志向により一層磨きが掛かりそうです。

ところで、ぺんぎんさんは毎日スイマグを飲まれているのでしょうか?
私は、2日飲まなかったら、便秘になり、少ししか出ません(^_^;)

Re: No title

>karenさん
良かったですね。
スイマグを下剤のようにおもっておられるようですが、それは正しくありません。
わたしはスイマグを飲んでますけれど、飲まなくてもお通じはあります。
以下の記事を参考になさってください。
http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-733.html
http://penguinkitchen.blog54.fc2.com/blog-entry-735.html

コメントの投稿