Hさま、今年のTシャツ。

Tシャツ展でいつもTシャツを買って下さるHさま。ヨガの先生なので、仕事用のTシャツに、と毎年お買い上げ下さいます。

仕事用だけにサイズが難しく、サイズとお好みの仕上がりが合わない時は前回からご注文下さるようになりました。わたしもHさまのご注文なら、と、一枚だけでも染めます。だって、毎年買って下さって、それを仕事でお召下さるのですもの、作家冥利に尽きるとはこのことです。

昨今のヨガインストラクターは身体のラインがはっきり出るピタピタのヨガウェアを着ているけれど、本来南アジア的に身体のラインがでる衣装など、男性でももちろん着ません。え、裸の人いるじゃないか、って、あれはサドゥ(行者)ですから、無一物ということで裸なので、ヨガを教えるために裸でいるわけじゃありません。

そうやって考えたらHさまのような純正ヨガインストラクターに相応しいヨガウェアって良いものがないのかもしれません。だから、わたしの藍染めTシャツ楽しみにして下さるのかしら?だとしたら本当に有り難いことです。

「こんな感じで、もうちょっと青いところを多く」というご注文だったので、こんな感じにしてみました。

IMG_5626.jpg

わたしは長い間Hさまがヨガ講師だって存じ上げなくて、いつも自転車で来る元気なお母さん、くらいにしか思ってなかったのですが、ちょっとお話しすると、その卓越した知識がポロポロとこぼれて見えるのですが、決してひけらかすようなことはないのです。本当にすごい人というのは、そういうものだなぁ、と思うような方なのです。

今年のTシャツは生地はちょっと薄いけど、スーピマコットンなので肌触り抜群です。仕事着としてのお努めしっかり果たせるように、Tシャツにはよく言い聞かせて嫁に出そうと思います。
わたしも近所だったらHさまの教室に通うのに、あ〜、広島にも良い先生いないかしら。

Hさま、今年もありがとうございました。5日にはお届けいたします!

Tシャツ展、好評開催中です。5日ランチ、6日ディナー作ります。
詳しくはこちらの記事を参照して下さい。→

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
5月13日(火)パート・フィロ。
5月18日(日)フェンネルの水餃子、他。
 
どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿