妻の日

世間では母の日らしい。でもわたしは子供がいないので、母の日は祝うばっかり。あれ、祝うって言うのかな?毎年両方の母にお花を贈るのだけど、今年も喜んでもらった。この年になっても母が健在なのはありがたいことです。いつまでも好きなことばかりやって元気でいてください。

でだ。母の日おめでとう、とか、お母さんありがとう、とは言ってもらえないけれど、今年から母の日は妻の日にする!と宣言。妻の日おめでとう。奥さんいつもありがとう。

ということで、食事に行った。行った先は言わずと知れたアラメゾン・オガワ

母の日だから母の日のお祝いをする人の予約で満席。しかし、ウチは妻の日なのだ。おくさん、いつもありがとう。夫とはずっとすれ違いが続いていた。わたしが家にいる時は彼は仕事。連休で休みの間わたしは仕事。やっと帰って来た、と思ったら、また彼は出張、とすれ違いばっかりで、やっと一緒に食事に出掛ける時間が取れた。

まずはサラダ。
IMG_5654.jpg
いろんな種類のトマトが盛られている。黄色いのや緑のトマト。味はトマト。一番美味しいのはやっぱ塩トマトかな?

メインにはラムの盛り合わせ。カツレツがついていて、それが素晴らしく美味しかった。久しぶりにお肉たっぷり頂きました。

チーズを食べて、仕上げのデザート。
IMG_5655.jpg

「久しぶりにフレジェ作りました」とおっしゃるので、んじゃそれ。夫はバニラアイス。

ん〜、美味しいねぇ〜。
お店はお客さんが多くて、お料理がゆっくり出てきて、夫と差し向かい(といってもいつも差し向かいだけれど)でゆっくりと寛ぎました。ほんと、あ〜、やれやれ、という気分、アラメゾンでご飯を食べたら、やっと帰って来たな、という気分になりました。

この日は忙しくてN美シェフとご挨拶できなかったけれど、いつも素晴らしいお料理、ありがとうございます。

ごちそうさまでした!
さて、明日は料理教室だ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
5月13日(火)パート・フィロ。
5月18日(日)フェンネルの水餃子、他。
 
どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿