外食が続いたら野菜〜。

楽しく遊び回るのは楽しい。おいしいものを食べるのも楽しい。アラメゾンも紺ちゃんも普通のお店に比べたら素晴らしくお野菜たっぷりなお料理だ。

だけど、こんなに何日も遊んだら身体が求めるのは野菜〜、バリバリ食べたい。野菜ばっかりバリバリやりたい。

というわけで、久しぶりにローフード作りました。だって、レタスがたくさんある上に庭でミントが「ほら〜、こんなに育ってるわよ〜。食べないと庭中ミントだらけになるわよ〜」と囁くんですもの。

生春巻き、ローフードバージョン。
中身はレタス、大根、ニンジン、玉葱、アボカド、トマト。これをバンチャンの皮で巻いて、コスレタスにミントの葉と一緒に包んで、ピーナツソースで食べる。

IMG_5701.jpg


夫には厚揚げも焼いて、「ごはんもあるからね」と言ったのに、彼も生春巻きばっかり食べて満足してしまいました。

あんなにローフード嫌がってたのに、こんなんだったらいいんだ。レタスと大根でお腹いっぱいになって、幸せな気持ちでとっとと寝たのでした。
さ、次の日から仕事がんばろう

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
6月10日(火)バングラデシュの朝ご飯。
6月15日(日)ポラオとチキンコルマ(ベンガル料理)
 
どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿