小豆島に断食しに行ってきた。その1瀬戸大橋はいつも感動します。

久々の断食ネタ。小豆島に坐禅断食に行ってきました。坐禅断食は、6ヶ月のうちに3回すると良いそうで、3回目にはとてもデトックスするんだそうです。3月の断食では、回復食から口唇ヘルペスになったり、頭が痛かったりと、なかなか大変でしたが、今回はどうなることでしょう。

午前中洗濯や片付けなどをして、昼前に家を出ます。この日は朝から絶食していきますが、コーヒーは飲んじゃった。コーヒーは夫の愛がこもってるんで、あんまりお断りできないのです。

さて、新幹線で岡山まで行って、そこからマリンライナーで高松へ。もちろん、瀬戸大橋を電車で渡る。

IMG_5731.jpg

海の上を電車が走るってのはあんまりないだろう。それにこのルート、案外トンネルも多いので工事大変だっただろう。

高松の駅からフェリー乗り場は徒歩5分くらいで便利です。

IMG_5732.jpg

今回は高速艇じゃなくて、フェリーでノンビリ行く。

IMG_5733.jpg
オリーブライナー。小豆島〜っていう感じです。

IMG_5734.jpg

フェリーの中はサロンな作りで、とってもゆったりしています。長椅子なので早速寝転ぶ人もいて、わたしもちょっと寝てしまいました。

小豆島の波止場から宿はすぐ。初日だからか、空腹感も頭痛もなく、楽なもんです。高松に来てもうどん食べられないというのは残念ですが、ま、これも仕方がないです、断食なんだもの。

というわけで、前回1月末から約半年ぶりの小豆島での断食です。
つづく。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
6月10日(火)バングラデシュの朝ご飯。
6月15日(日)ポラオとチキンコルマ(ベンガル料理)
 
どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿