FC2ブログ

来客色々な日曜日でした。

料理教室の生徒さん、pupちゃんが遊びにきてくれて、箪笥の自慢をしたり、メダカの自慢をしたり。
pupちゃん、睡蓮鉢のために赤ちゃんメダカを持って帰ってくれた。メダカくんたち、達者に暮せよ。pupちゃんの息子、番長はメダカをもらって大喜び。そりゃ、うれしいよな。

さて、お客さんも帰ったし、ごはん食べよう、とpupちゃんがくれた小松菜を料理してさぁたべよう、と思ったら、友達から電話が掛かってきた。「今近所にいるんだけど、行ってもいい?」

んじゃ、ごはん食べていき、
「わ〜、ラッキー」

いつもだったら2人分しか用意しないのに、この日はなぜかベンガル料理。おかずを作り足すのも簡単。キャベツの千切りを炒めました。

IMG_5818.jpg

友達のSちゃん、ホントに久しぶり。半年は会ってないかな?なにしてたの?と聞いたら、フランス語検定の受験だったそうです。何のためってことじゃなくて、検定でも受けないと勉強しないからなんだそうな。そういえば、シャンソン歌ってたっけ。

不運の女神に祟られていた話しやら、いろんな話しをしながら、食べるというか、ずっとしゃべってる、というか・・・

デザートに、pupちゃんが焼いてくれたスコーン。
IMG_5819.jpg
素朴な味で粉の香りがして、おいしいやん!仕事してて、小さい子供がいてて、どうやってこんなお菓子を作る時間を捻出しているのか・・・すごいねぇ。

話しは不幸の女神のから、夫の腰痛に移り、ロルフィングの話しになる。彼女はロルフィングで本当に身体のねじれが取れて、それがそのまま良い状態でキープされているんだそうな。わたしは夫に前からロルフィングを勧めていたのに、だいたい世の夫たちは妻の言うことなど聞かないものです。Sちゃんの熱弁に煽られて、ついにロルフィングに行くことになった。

友達は嵐のようにやってきて、嵐のようにしゃべりまくって、さっと帰っていった。いや〜、相変わらずだね、ちっとも変わらないね。それにしても、御飯時に近くにいるから、と電話してくれるのがうれしい。たまたまベンガル料理だったから、彼女にとっては本当に久しぶりに本格的なカレーだったらしい。

さて、夫のロルフィング。5時からの予約を入れさせてもらって、2人で出掛ける。わたしは今までロルフィングはやってもらうばかりなので、何がどうなって何をされているのかあまり良く分からなかったので、結構興味津々。見学させてもらった。

途中で飽きて本を読んでいたけれど、夫にはなかなか良かったらしい。ほらね、言ったでしょ。
まだまだ腰痛はなったばっかりで、良くなるまで時間がかかるだろうけれど、あなたの身体のあちこちの不具合、ロルフィングで良くなりますように。

施術が終わったら、晩ご飯の時間なので、つい、アラメゾンに行ってしまいました。

IMG_5823.jpg

なんだか盛りだくさんに楽しく遊んだ一日でした。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜

7月15日(火)生春巻きのナッツソースなどローフード

8月にパンの一日講習予定しています。ご希望の方、ご希望の曜日などあればお知らせ下さい。日程調整してなるべくたくさんの方が御参加出来るように計画したいと思います。時期的には最初の一週間かなぁ。
 
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿