珍しく夜遊びなんぞ。

山奥のコーヒー屋さんで焼き肉の話しになった。
マスターが、「最近の焼き肉はタレの味ばっかりで肉の味がしない。そうそう、横川にジンギスカンの店があるらしくて、行ってみたいんだ」。あ〜、羊、いいですね。行きましょう行きましょう。定休日とか、調べておきます。下戸のわたしが運転手しますから、お迎えに上がります〜。

山奥のコーヒー屋さんの定休日にやっと行くことになった。常連さんの女性も誘ったら、急な話なのに来てくれて、4人でワイワイと出掛ける。

ジンギスカンは食べログ通り、女性が1人で切り盛りしていて愛想がないけれど、お肉はとても丁寧に掃除してあって、もうちょっと油残してもいいでしょ、と思うくらい。
かなりたくさん食べてもお腹がもたれない。もうこれくらいにしよう、ということで店を出て駐車場に向かう途中、マスターが「同級生がそこで焼き鳥屋さんしてるんよ」と言い出す。

なんや、もっと早く言ったら、あんなにたくさん食べなかったのに、もう焼き鳥は食べられへんわ!

んじゃ、ちょっと挨拶だけしていこうか、とガード下の焼き鳥屋さんへ。

焼き鳥屋さんは以前イタリアンレストランの店長を長く勤められていた旧知の方。こんなところで焼き鳥屋さんなさってたなんて、それも5年!!ちっとも存じ上げなくて失礼いたしました。

やーやー、どうも、ご無沙汰してます、と挨拶して、まーまーどうぞ、座って下さい、とイスを勧められて、みんなでドッカリと座って色々おしゃべり。

メニューを見たら、ジェラードがある。ちょうどデザート欲しいな、と思ってたので注文すると、「別に何も頼まなくても良いよ」と店長が言う。いや、そうじゃなくて、ジェラード食べたいねん。
というと、夫もグラッパなんか注文しちゃったりして、二次会モードに突入。

IMG_5901.jpg

お〜、オリーブオイルが掛かっている。

広島で、こんな飲み屋さんに来ることはないから、とっても楽しく夜遊びした気がして、帰りもわたしの運転でワイワイと山奥のコーヒー屋さんまで帰って、楽しい時間を過ごしたのでした。

いや〜、夜遊びに行くと、仕事にも張り合いがあるし、夜は遊びに集中出来るし、楽しいなぁ〜。また夜遊びしましょう!と思うのでした。

今度は焼き鳥屋さんだ!
(解説:ぺんぎんさんは下戸でお酒飲めません。夫は酒を愛する男。酒を愛する男は飲まない人間を飲み屋なんぞには連れて行きません。お酒飲まなくても飲み屋って行きたいんだけど、そんなことは理解出来ないようで、行けないから増々行きたい、行ったらなんだか良く分からないけどめっちゃ楽しい。飲み屋さん、楽しいね。飲めないけど。帰り道は運転するからまた行こうよぅ。)

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜

7月15日(火)生春巻きのナッツソースなどローフード
7月27日 (日) ポラオとコルマ(ベンガルのおもてなし料理)

8月にパンの一日講習予定しています。ご希望の方、ご希望の曜日などあればお知らせ下さい。日程調整してなるべくたくさんの方が御参加出来るように計画したいと思います。時期的には最初の一週間かなぁ。
 
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
短期集中講座等ご希望はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿