台風接近で変な天気の中友達と映画。

8月だというのに長雨です。次々台風がやってきて、晴れるヒマもない感じ。そんな中、昨日は嵐の前の静けさか、1日晴れて蒸し暑いお天気だったし、今日は降ったり止んだり、時々風が強く吹いたり。

毎日雑用があってなかなか落ち着いて裁断ができずに糸紡ぎを始める。
お天気もはっきりしないし、台風もこっちに来そうだからってわけじゃないけど、友達を誘って映画に行く。

今日は断食の日なのでランチはお付合いしないけど、友達は1人ランチを楽しんだみたいだ。

中年マダムが連れ立って観に行くのにピッタリな映画
「パガニーニ 愛と狂気のバイオリニスト」http://paganini-movie.com

この映画は、バイオリニストのデビット・ギャレットさんがご自分のストラディバリウスで超絶技巧で弾きまくるという楽しい映画。
ギャレットさんの熱演をスクリーンで見ていて、いつも永井由里さんのバイオリンを至近距離で堪能させてもらってるけど、由里さんのバイオリンも素晴らしいわぁ〜、ギャレットも悪くないけど、由里さんすごいわ〜、なんてことを考えていた。

なんだかねぇ、パガニーニが英語でしゃべってたりするとちょっと興ざめではありますが、英語だったらすべてを字幕に頼らなくてもいいので楽といえば楽です。

今日はレディースデイなので映画館も女性ばっかり。やっぱりちょっと見てみたいよね、ギャレットさん。金髪よりもダークなほうがステキです。

映画の後、銀行に行ったり、友達とブティックを冷やかしたり、本屋さんに行ったりして帰って来たら6時前。最寄駅まで夫に向かえにきてもらって、そのままお好み焼きに行ってしまいました。

朝昼抜きの1日断食だから夜は普通に食べられるのだけど、やっぱり胃が重くなってしまいました。

台風の被害、あまり出ませんように・・・明日はどんなことになるか、ドキドキです。
広島の原爆デーに続いて、長崎でも雨の原爆記念日になるなんて、今年はちょっとどうかしてます。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜

8月24日(日)生春巻き
9月30日(火)作り置き出しと和食の基礎2
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

お気をつけて

ぺんぎんさん、残暑お見舞い申し上げます。
毎日、ブログを拝見しております。

ぺんぎんさんも書いていらっしゃいますが、
8月だというのに、本当に可笑しなお天気ですね。

こちらも昨夕から大雨が降り出して、
今は小休止状態ですが。ニュースでは大変だ大変だと騒いでるので、
(原発事故の時は、ちゃんと危険性を伝えなかったのに!)
やっぱりどうなるのか心配です。
ほんと、被害があまり出ないと良いのですが……。

中国四国地方はこれから接近しますので、
ぺんぎんさんもくれぐれもお気を付け下さい。

Re: お気をつけて

>Lushunさん、
残暑お見舞い申し上げます。
ほんと、なんで台風で命を守る行動とれって言うのに、放射能は平気なんでしょうね?だいたい政府が大丈夫って言ったら危ないんですよ。だから、台風はまぁ、危ないですが、直ちに出る影響しかありませんもんね。

こちらはそれほど雨も風もなく拍子抜けして残念な雰囲気です。
そちらの方こそ大変だと思いますので、どうかお気をつけ下さいね。
それにしてもゆっくりした台風ですね。

コメントの投稿