夫も一緒にスイカ断食。

朝昼抜きのスイカ断食なんて、断食のカテゴリーに入るかどうかわからないけれど・・・

食事の乱れる断食だったらやらない方がマシだから、食事の乱れない範囲での断食を地味に繰り返すところが大事なのです。

で、スイカ。

今、産直市にスイカが山盛り売っている。大きなスイカが千円くらい。デカ過ぎてどうしようか、と思うほど大きい。前は半分を1日で食べていたけれど、最近は1/4くらいづつ頂いている。といっても最初は半分に切らないとどうしようもないので、半分を皮はジュースに、実はカットしてタッパーで保存しつつ食べるという感じ。いつでもカットスイカがあるってステキ。

大阪に4日も居たので、夫も身体がスッキリしないようで、スイカ断食に参加してくれた。スイカ断食といっても、「んじゃ、お昼ご飯はスイカね」ってわけで、気楽なものです。

スイカを切ると皮はジュースにするので、1ℓくらいのジュースを2人で分けて飲んで、スイカを食べる、という断食です。

朝昼抜き(抜かずにスイカだけど)の1日断食のいいところは、晩ご飯を普通に食べられるところ。これは結構重要で、うちのように人数の少ない家だと、食べなきゃいけないものがあったりして、「アレがダメになるから、断食はまた今度だ」ってなことによくなります。その点、なに食べても、量が多くなきゃ大丈夫、というのは気楽なのです。

IMG_6046.jpg

昨日炊いた寝かし玄米(まだ寝てない?)と苦瓜&揚げの炒め物。大豆と豚の軟骨のトマト煮(昨日の残り)ホーラパー(タイバジル)を乗せたら一気にタイっぽくなりました。

なんかまだ身体のキレは戻らないけれど、明日出るものが出たらかなりスッキリする予定です。
あ〜、食べ過ぎ続いてるんだよな〜、という方、1食抜いてみてください。抜いた食費はどこかに寄付したり、良いことに使うともっといいですね。

断食してたら、お肌ピカピカになるから化粧品もいらないし、特別な何かも必要ないし、開運するし、良いことばかりなのです。
本当にいいものってお金掛からないことばかりだから、神様はやっぱり公平だな、って思うのです。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜

8月24日(日)生春巻き
9月21日(日)内容未定
9月30日(火)作り置き出しと和食の基礎2
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご希望はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿