サロンシネマこけら落とし!

鷹野橋サロンシネマが老朽化のために、八丁堀の東急ハンズのビルに引っ越してきた。
あ〜、あの鷹野橋のロケーションが良かったのに、八丁堀だと駐車場代も高いし、人も多いし・・・

ともあれ、サロンシネマが名前もそのまま2館体制もそのままで引っ越してくれたのだから喜ばなければいけません。

太秦ライムライト」の上映が、朝一番、1日1度だけの上映。ちょうどこけら落としなので出掛けてきた。

IMG_6351.jpg
東急ハンズの8階がサロンシネマ。

IMG_6352.jpg
映画のポスターってのはいいもんだよね。

IMG_6355.jpg
キップ売り場が鳥かご状。

IMG_6358.jpg
主演の福本清三さんとサロンシネマに敬意を表して着物。この単の大島はお稽古してる人っていう感じがする。帯は名古屋を引き抜きに結んでみた。
引き抜きの結び方はこちら→
帯揚げや枕がいらない。ホントは帯締めもいらないけれど、一応締めておいた。

IMG_6360.jpg
社長挨拶。この方は踊りのお師匠さんもなさってる。踊りの教室は鷹野橋サロンシネマの上だったのだけど、それはどうなったのかしら?
せっかくの着物&帯が法被のせいで見えなくて残念でした。

太秦ライムライトは映画愛あふれる映画で、日本のチャンバラ映画ファンにはきっとたまらない映画だろうなぁ。わたしはサロンシネマファンなので、サロンシネマの映画愛があふれる太秦ライムライトなのでした。

サロンシネマは2館で年間200本も上映してるんだそうで、これはやっぱり映画愛なのです。街中でイヤだなんて言わないで、せっせと行くよ、サロンシネマ!

映画の後は紺ちゃんでカレーラーメン。着物でカレーラーメンという大胆なわたし。

IMG_6361.jpg

汚さなかったと思うけど、日中は気温も30度まで上がって、大汗かきました。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜

9月21日(日)お土産企画。内容未定
9月30日(火)作り置き出しと和食の基礎2
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご希望はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿