海老鯛とはこのこと!

台風の進路が気になる週末、幸いこちらでは自治会の運動会も予定通り行われて、東千田町の楽しげなイベントも無事出来たみたい。

夕方6時くらいになって夫が「アラメゾンのイベントはちゃんと人が来たのかぁ?たくさん売れ残ったらかわいそうだなぁ、あんなに準備してたのに」と言い出す。そんなに心配ならば、イベントに顔出せばいいのに、そんな風には考えないらしい。

でも、食べないかんもんたくさんあるし・・・んじゃベンガル料理作って行ったらいいねんな。

と、突然カレーを作ることになった。圧力鍋使ったらそれほど時間掛からない。ま、3分ってことはないけれど。

というわけで、出来立てのベンガル料理を持ってご飯を食べに行った。このところアベノミクスで緊縮財政しているのだけれど、アラメゾンに行って軽く食べるくらいのお金はまだある。たぶん。

なんと、鳥取からわたしのブログを読んでいらっしゃる方が東千田町のイベントに来て下さったんだそうで、ビックリです。わたしのブログだけじゃなくて、アラメゾンのブログもチェックなさってるんでしょうか?アラメゾンでご飯食べようと思ったのかしら?それだったら残念だけど、また広島来て下さいね。今広島はサロンシネマ横川シネマもリニューアルしてミニシアター日本一というホットさです!

サラダとパスタとスズキのポアレを注文。

スズキのポアレはドーンとカマのところ。
IMG_6400.jpg

わたしが最近織物を熱心にしているのでご褒美だそうです。申し訳ない。魚のこんな大きなカマを表面カリッと焼くのは難しいのに、やっぱりシェフはすごいです。

栗の渋皮煮入りカンパーニュ。
IMG_6399.jpg
食べかけですみません。こんなにゴロゴロ栗がそのまま入ってるんだよ〜ん。栗食べてるんだか、パン食べてるんだかわからないぃ。

砂肝のカレー、ニラミシュ(ミックス野菜のドライカレー)、デローシュバジ(オクラ炒め)を持って行っただけなのに、しかも、家にあるもので適当に作っただけなのに、オヤブンとアラメゾンのメガネさんからこんなお土産もらいました。

IMG_6401.jpg

フェルダーシェフのバームクーヘン、オムレツ、それにメガネさんが焼くアラメゾンのパン色々。

今日は久しぶりにオヤブン(オヤブンってここのグランシェフ)ともちょっとゆっくりお話ししました。
砂肝のカレーをつまみ食いなさったオヤブン、「ホントに美味しい」とおっしゃるのだけれど、もしかしてあの方から「美味しい」と言われるってスゴイことかもしれないなぁ、と思ったのでした。
何がすごいって、わたしの料理じゃなくて、ベンガル料理がすごいってことですよ。わたしはただベンガル人の気持ちになって料理を作るだけなんです。

本当に手間ひま惜しまず丁寧に作ったお料理を頂くのに、こちらは適当に作った料理で申し訳ないです。アラメゾンさん、いつも素晴らしいお料理ありがとうございます。
イベントの方も午前中はたくさんお客さんが来たようで、良かったです。

こちらではそれほど台風の影響はありませんが、台風の近づく地域の方はどうかご用心下さい。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
10月19日(日)厚揚げ料理
10月28日(火)天然酵母でフォカッチャなど。
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿