ちょっと台風を待ちくたびれる。

台風が来る来る、すごい大きい台風だ、こっちくるぞ、大変だ!という大変な前評判の台風、なかなか来ないのでちょっと待ちくたびれて・・・

でも、今日は連れ合いが日帰り出張だったりですが、お天気が荒れなくて良かった。さっきは雨がちょっと降っていたけれど、風もなくて、妙に静かな1日でした。

夫留守につき、お仕事はかどりました。
まずは織り上がった布の始末。

IMG_6409.jpg

次のプロジェクトも綜絖(そうこう)通しを始めるところまでいった。だいたいこれに1日くらい掛かります。織りはじめるまで早くて2日。間違えがあったらまた振り出しに戻りますから慎重に作業します。 

家で1人仕事をする時はだいたいパソコンをスピーカーに繋いでIWJの岩上さんのインタビューやいろんな講演のビデオをラジオみたいに聴いています。サポート会員で年間3万円払ってますが、これだけ聴いてたら値打ちあるよね、と言われていますが、仕事をしながら1つのテーマについてじっくりと聴けるのはありがたいことです。

それにしても、isisというトヨタの車みたいな名前からイスラム国に変わったり、朝日新聞のバッシングとか、ニュースについていけません。ホントになんて世の中に住んでいるのか、悪い夢でも見てるんじゃないだろうか?という気持ちで毎日を過ごしています。

さて、一日一食についてご質問頂きましたが、わたしの場合、まだまだ憧れるわぁ〜という段階で、実行するには至りそうにありません。

1人で暮らしているならば、夕方4時くらいにガッツリ食べるってのが良さそうだなぁとは思いますが、実際に食べることは気分転換、生活の中の句読点のようになっているので、息継ぎしなくても読めるのに、間をおくために息継ぎするのと同じように食べてしまいます。

台風は明日の15時ごろ広島に接近するらしく、また雨が心配です。あんな大災害になった後だから、ご親切な行政が避難勧告や避難指示を多発するというおせっかいをしなきゃいいけどなぁ、と、雨よりもそちらの方が気がかりだったりします。

台風接近する地域のみなさまもどうか被害の出ませんように。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
10月19日(日)厚揚げ料理
10月28日(火)天然酵母でフォカッチャなど。
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿