クエン酸回路で疲労回復。カボスが大活躍。

今日のTwitterのタイムラインはまるで笑点の大喜利状態ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?良い子のいるお宅ではニュースも新聞も良い子の目には決して触れないようにお気をつけ下さい。説明が大変です。

「ねぇねぇ、おかぁさ〜ん、SMクラブってなにぃ〜?」って聞かれてもねぇ・・・マジ困りそうです。

いや〜、それにしても就任3日目にしてこともあろうかこのスキャンダル。しかもたったの18000円ほどの領収を政調費で落とすという神経が理解しがたい。趣味は趣味でいいですが、自分のお金で遊びましょう。ご本人は仕方ないとしてもご家族まで往来を歩けなくなりますもの。

興奮覚めやりませんが今日はそんなお話しじゃなくて、クエン酸のお話しです。

Facebookで拾った記事。
クエン酸を毎日取ると身体にとても良いらしい。それを見つけた人が医師会長のT氏に話したら、
「ダメよ〜、安過ぎて商売にならない」と言ったとか。

元記事はこちら→http://s.webry.info/sp/16296315.at.webry.info/201410/article_19.html

クエン酸が多く含まれる黒酢とかを毎日飲むといいとか、そういえば、わたしも一時期飲んでいたけれど、あれは高い。黒酢じゃなくてもクエン酸はあるんだった。

菊の助さんのカボス!
IMG_6405.jpg

今年はうちの酢橘が裏作でほとんど成ってないので、早めの注文。完熟前でもすごいジューシーです。
水泳レッスンの後、久々の青泥。

IMG_6440.jpg
ケールやレタスに冷凍マンゴー。それにカボスの汁。そしてアボカドも。

IMG_6441.jpg

カボスの酸味は酢橘に比べて優しい酸味。もちろんサラダにも。スープに絞ってもなかなか良いのです。

菊の助さんのカボスはこちらから。
↓↓↓↓
カボスの販売&炒りイリコのカボス醤油漬け

お友達に分けたり、ポン酢を作ったり。もちろんカボスソーダやカボススカッシュ、カボスのお湯割、なんでも大活躍なのです。

あ〜菊の助さん、せっかくカボスの宣伝だったのに、へんなニュースで盛り上がってしまってごめんなさい。

IMG_6442.jpg

晩ご飯はグリーンサラダにカリフラワーとソーセージのグラタン。仕事中ですから、簡単な料理ばっかりです。

お仕事で疲れたらクエン酸でスッキリして、歯を守るために食後は重曹でうがいしてお口の中を中和。これで病気しないんならお金掛からないですね。お小遣い貯めて○○クラブに行こう。いや、違った。そんなところ行かないよ。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
10月28日(火)天然酵母でフォカッチャなど。
11月16日(日)カボチャプリンと詳細は未定
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿