ベンガル料理を作って、作品の発送。

忙しいときに限って安請け合いするのは自分が愚かな人間だからなんじゃなかろうか?
普段と違ってマルチタスクで行動していると、アレもコレも出来るような錯覚をしてしまうのかもしれない。出来ないものは出来ないので、遅れる前に謝っておいた方がいい。

しかし、溶かしてしまった食材は早く使わないといけないし・・・というわけで、今日は展覧会の荷物の発送のために水泳教室を休んだので、懸案のベンガル料理を作る。料理を作りながら・・・「料理せぇへんかったら、水泳行けたんちゃうやろか?」という想いが巡っていたが、水泳に行ったら疲れるから発送が間に合わないことになったら大変だ。水泳はいつでも行けるけど、展示会の搬入は遅れる訳にはいかないもの。

シャカシャカと料理を作る。菊の助さんの唐辛子はマイルドな辛さだけれど、3倍くらい使うと程よい感じの辛さになって、香りもいい。唐辛子はビタミンCが多いので、ビタミンカレーになる。

野菜のカレーは火の通し加減が難しいけれど、今日はどれもよく出来た。

fc2blog_20141204213312fed.jpg
幸か不幸か・・・ご飯が少なくて良かったような、ちょっと食べ足りないような。食べ過ぎで眠くなったら納品書などが作れないので良かったことにする。

今回の展に持って行く作品を選んで、値付けして、リストを作って、箱に詰めるだけの作業なのに半日たっり掛かる。近所のクロネコの受付時間にも間に合って、作品もベンガル料理も無事発送できた。

作品を送ってしまうと家の中ががら〜んとして、急に寒さが身に沁みてきた。
某公募展の合否判定はそろそろ届くはずなのに、まだ届かないのでとっても気になる。明日は届くかしら?結果はどうかしらん?ドキドキ。
作品は送ったけれど、フェルト作品をもう少し作り足せればいいなぁという気持ちもあるんだけど、出来るかしら?室内履きは作らないと崩壊寸前だ。

日曜の教室の連絡もしなくては!

おくりもの展は6日(土曜日)17時からです。
わたしは11日から在廊いたします。

イベントのお知らせ→今年もやってきました「おくりもの展2014」とぺんぎん食堂。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
12月7日 ピタ、フムスなど
1月13日(火)1つの鍋で作るスープからメインまで。
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿