平成26年度日本民藝展

このところ細々と出品している民藝館の公募展も今年は3回目。
今回は、服地とショールが準入選になりました。

民藝館展の講評会は11時からなので、一番の飛行機に乗ったら間に合う。民藝館展には着物で来る人も少なくないので、わたしも去年から着物参加。

fc2blog_20141218002341a02.jpg

着物を織ってる人が着物を着ていないで、着物は織ってない人が着物を着ているのが面白い。わたしも着物は織ってないけど着物。

民藝館展に限らず、公募展って審査の基準があまりよく分からない。民藝館も準入選と入選の違いがどうもよくわかりませんが、この展で選に入るのはその分野で一定の品質のものが出来るということのようです。何度か出していると勉強になることも多いので、選に入る入らないは別にして、織物の勉強と思っています。他の方の織物を見るのもいい機会だし、茶碗や漆やかごや箒があってとっても楽しい民藝館展。

fc2blog_201412180024395c3.jpg

会期は今月の25日まで。作品はすべてお買い求めいただけます。準入選の作品は即お持ち帰りできるところも嬉しいです。
お値ごろ作品も結構あるので、草木染め手紡ぎの布をお求めの方には絶賛おすすめの民藝館展です。着尺や帯もたくさんあるので、どうぞお出かけください。

日本民藝館


ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
1月13日(火)1つの鍋で作るスープからメインまで。
1月18日(日) 汁クイティオ
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿