青泥生活が地味に続いてます。

お正月に風邪をひいてから再開した青泥(正確にはおいしい青泥)生活が続いています。

青泥とか、青汁を飲むとすんごい身体が冷えるようになったのが、ローフードなどを盛んにやるようになった二年目の冬くらい。

fc2blog_20150117214453d7b.jpg

わたしは2011年の震災の後食養生を熱心にすることを止めてしまったので、冬になって緑のドロドロを食べる気がぜーんぜん湧かなかったのに、風邪ひき以来毎日一度は食べるようになった。

で、青泥復活して身体のほうはどうかというと・・・
そうねぇ、風邪引きのときの少食で減った体重を維持しているのと、朝スッキリ起きるようになったことが変化といえば変化かなぁ。

青泥以外の食べ物は風邪以前に比べてちょっと減ったような気もするけれど、これは油断してるとまたズルズルと元に戻っていって、体重もジワジワ増えるとおもわれます。

青泥のおかげかどうかわからないけれど、仕事も熱心に出来ていて、それはとても嬉しいのです。

「青泥飲んでも寒くないよぁ〜。冬になったら青泥なんか飲む気しなかったのになぁ」と思いながら今日の昼前に青泥を飲んだら、寒い寒い!

「やっぱり冷えるんや」と思って寒いの我慢して買い物に出かけたら、外は雪がチラチラと舞っていて、青泥のせいで冷えたんじゃなくて、リアルに寒いんだ、とわかりました。

やっぱり温度計は見ないとね。
このところポカポカと暖かい日が続いていたので、急に冷えると驚いてしまうのでした。

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

〜〜料理教室のご案内〜〜
1月18日(日) 汁クイティオ
2月3日 (火) オイスターチャウダー
火曜日・日曜日、どちらのクラスも新規生徒さん絶賛募集中です。右下のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
個人レッスン、短期集中講座はご相談ください。
関連記事

コメント

コメントの投稿